※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

もし、同居の義両親に別れてくれ‼️息子が可愛そうだ!こどもを産むことも…

もし、同居の義両親に別れてくれ‼️息子が可愛そうだ!こどもを産むことも反対だった。息子(私の旦那)にはおろせと言った!もともと上手くいくわけないと思ってた!と言われたら別れますか?

夫婦の不仲ではなく、義家族のモラハラがひどく、旦那も味方をしてくれません(親が怖くできない状態)。旦那とはケンカも多くいつも義家族のことが原因です。

ちなみに旦那は親には自分の意見を言えずほぼ言いなり状態で、同居の家のローンを払っています。別居もできません。

コメント

さらい

ご主人が守ってくれないなら別れます。じぶんと子供で出ていきますかね。

• mi♡

mi♡

やっぱりそうですよね。
    初孫なのにおめでとうもなにもないなと思ったらおろせと言った!とか今更言われ、あげく旦那が可愛そうだと…

• 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

そもそもなぜそんな状態で同居したのですか?

子供連れて家でます。旦那が味方にならないとか理解出来ない(><)

• mi♡

mi♡

もともとはそんなことなかったのですが、同居した初日から態度が急変し、モラハラがひどくなりました。
    同居したあとに化けの皮がはがれたので😅

ですよね。旦那に聞いたら息子より友達が大事だと言ったことありましたし😂

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

なら、子供連れて家でちゃってもいいのではないでしょうか?
    そんな環境で子育ては子供にとって良くないです。

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

そうですよね😖
    望まれていないこどもをその環境におきたくないし、悪影響ですよね💦

• 1月7日

はい。旦那さんにははっきり言っていいと思いますよ。
    旦那さん名義なら、両親に出て行ってもらうのも一つですけどね。(╹◡╹)

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

そこが不思議というか、変なんですが、きっと丸め込まれたんだろうなとおもいますが、家の権利は8:2でほぼ義父のものなんです!なのにローンは旦那名義…ほんとやりたい放題の義両親です。

• 1月7日

旦那が何も言わないなら、そこはどぉーしよーもないですね。(><)

• 1月7日
Mint

同居してるなら旦那さんが味方になってくれないと逃げ場ないですよね😫
親と別居した方がいいと思いますが、別居はなぜできないんですか?家出れば今住んでるローンも払わなくていいんじゃないですか?

• mi♡

mi♡

ほんと逃げ場がなく、タダ働きの奴隷状態です…
    そもそも家のローンが旦那名義でしか借りれず旦那名義なので、どこにいこうが払わざるおえない状態です。今はローンの半分の月6万を払っています。
    また、払うとしても月12万払わされたら生活できないので別居できない状態です。

• 1月7日
なっちゃん

旦那さんが変わらないなら別れた方が良いと思います。

• mi♡

mi♡

ですよね!スッキリしたコメントありがとうございます❗

• 1月7日

守るべき旦那は何してるの。私なら別れる

• mi♡

mi♡

絶対父親主義っていうんですかね?
    父親が黒といえば黒。常識が白であろうが黒!の環境で育ち、親に意見を言えばチンピラのような感じで相手を威圧し黙らせるような状態のため親に意見もいえません。
    なので旦那は親に意見できないんです…

• 1月7日

退会ユーザー

そんなんなら尚更私は無理です( ̄∀ ̄)

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

ですよねー!
    なんだかスッキリしました!
    私が甘いのかな…我慢すべきなのかなと思って悩んでました💦
    ありがとうございます!

• 1月7日
ゆほま

そんな守ってくれないやつこっちから捨てます!!!!

• mi♡

mi♡

ですね!!!!
    ぽーい!!!ですね!

• 1月7日
さき

旦那さんのことは好きなのですか?
別れたくないなら…旦那名義のお家売っちゃいましょ!(*´꒳`*)
呪縛から逃れるのは厳しいですよね…
私も母から逃れるのは踏ん切れません。
でも、旦那の味方してます!愚痴ってます!ので喧嘩にはなりませんが…😥

• mi♡

mi♡

好きというかこどものためって考えちゃいます。正直触られることに嫌悪感があります😅
    私もそれ考えましたが、聞いたことによると、8:2で家の権利は義父がほぼ占めています。なのにローンは旦那です。😖
    優しい旦那さんですね😭羨ましい💦

• 1月7日
  • さき

さき

子どもが産まれる前からそうでしたか?(><)
    私は産後クライシスで触られるのも話すのも嫌な時期がありました…
    そのときに離婚しなくて良かった〜と今では思いますが‪‪💦‬
    そうでないなら…好き<パパという存在。なのかも知れませんね(><)
    月6万は厳しいですよね😓
    私も母から母名義の家のローン払わされてました!
    さすがにおかしい!と思って祖母交えて話をしたら無くなりましたが、それまでは月7万入れさせられてました…。
    あれが無ければもっと貯金できたのにって思います😔
    お金のことを思うなら早い方がいいけど、後悔しない選択をしてくださいね!
    応援しています!!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

息子が可愛そうな話ですが、陣痛中も自分で状況を連絡しろと言われ、痛みに耐えながら義理家族全員にメールを送りストレスでした。そこからケンカになり、離婚話になりました。
    息子が頑張ってるときに余計に不安を与えほんと可愛そうなことをしたと反省です。
    たぶん産後クライシスというより、産んで入院してるときに病室で見られないことをいいことに旦那が胸を触ったり股を触ったりしてきたのがきっかけですね。
    もちろん服の上からですが一気に冷めました…
    そこから好きっていう感じが消えましたね。

義両親が定年したら全額月12万を旦那に払わせるようです。35年ローン、まだ2年しか払っておらず、尚且つあと6年で定年です。あり得ません…

なんどもなんども離婚の危機になりましたがもう限界ですね😂

• 1月7日
  • さき

さき

げ…(・_・;)
    連絡の件は元々相談してなかったのでしょうか?(><)だとしても最低ですが。
    それは幻滅しますね…産後の身体いたわれよ!
    嫌われても仕方ないと思いますよ😓

えー!!それは無理!!100%無理ですヾ(・ω・`;)ノ
    義両親も何考えてんだか…😥
    息子の幸せ願ってないとしか思えない…

子どもには申し訳ないけど限界ですね…。
    パパと一緒にいてもなにもしてあげられないと思います(>_<;)

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

普段もなぜか旦那ではなく、私が連絡しろという感じでした。
    それの延長なのか、陣痛中もメールをそれぞれに送り、出産し、1時間は最低でも安静にしててと言われましたが結局自分で出産報告メールを送りました。
    あげく、退院時は自分で荷物を持たされ、こどもは義母が抱くとこでした💦
    流石に看護師さんが私にこどもをわたしてくれましたが(笑)

きっと息子の幸せなんか関係ないんですね。
    つい最近知りましたが、そもそも里帰りで私とこどもが私の実家帰ってるときに、旦那にこどもに会いに行くなと義父が言ったらしいです…
    旦那の父親としての自覚すら奪うのかと怒りがわきました。

旦那といても共働きなのに家政婦状態だし、なぜか旦那の車のローンを私が払い、こどもに関して全て私がお金を出しました。旦那のいる意味がわかりません…

• 1月8日
  • りょこ

りょこ

私なら別れます。旦那さんのお父さんに、人殺し と一言言って別れます。
    旦那は今まで見て見ぬ振りをするなら、これからもそれ以上期待できないですよね。
    子供が可哀想だと感じると思いますが、その環境でいる方が可哀想。
    子供が大人になったら、話すしかないですよね。
    離婚しても養育費をしっかりもらう為に、今からモラハラの証拠や実家へ相談や周りを固めてからが良いですよね。

遺憾です。

• 3月16日
  • りょこ

りょこ

度々失礼致します。
    実家の両親は何とおっしゃっていられますか?

• 3月16日