※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

子育てでイライラが止まらない女性がいます。旦那に理解してほしいと感じ、逃げてしまいました。

好きな時に寝て好きな時に起きて
保育園休ませろと言うから休ませたら
自分は一人でどっか行くし

下の子眠くても上の子大騒ぎだし
抱っこでやっと寝ても起こされるし
上の子寝かしつけようとしても下の子ギャン泣きだし
一人でどーしたらいいかわかんなくなって

呑気に帰ってきた旦那にイライラが止まらなくて
上の子連れてどっか行こうか?
って言われたのに
なんでいつも上の子だけなの?
って八つ当たりして

お片づけや出かける準備や一人で二人の面倒を見る大変さを知って欲しいし
いつも自由にできる旦那が憎くて
何も言わずに寝室に逃げてきてしまった。

情けないけどしんどい。
もういや。

コメント

Mint

わかりますわかります😂
下の子やっと寝たーと思ったら上の子のおもちゃガシャンガシャンで起きちゃって私が泣きたくなります😂
八つ当たりもしたくなりますよね!1人で1日家事から育児からしてみてほしいって常日頃思ってます!実際言った事もありますが😂じゃないと大変さなんてわかりませんよね😫😫少し家事やったからってやってます感出すんじゃねーよ!って😂こっちは1人で毎日やってんだよ!って思います!!!

• ih

ih

もーほんと、
    眠いなら寝てくれ!寝ないなら静かにしてくれ!って感じでした😭
    家事のことも本当にそれです!本音を言えば仕事だって一人で起きて勝手に行ってほしいです。たまにはゆっくり寝ていたいです😭
    やっと二人を連れてどっかに行ったようです…罪悪感もあるけど、今日は私も限界でした。

• 1月7日
coco

わかります!結局旦那は自由になれますもんね😢
でも、母親はなかなか自由の時間は難しいですよね…😢

旦那ばっかり飲みに行ったり友達と遊んだりいなー😭と私もいつも思います。

私は妊娠初期だし、悪阻がひどくて遊びにもいけないし、子どももいるからなかなか夜は出れないし…

お互い今は大変ですけど、もう少ししたらきっと楽になります☺️💓👍✨

そしてたくさん自由な時間を味わいたいですね〜🎶😊✨

• ih

ih

うちの旦那、飲みに行きすぎです😑
    いなきゃいないで大変だけど、いたらいたでイライラする!
    私が勝手なのはよくわかってますが、旦那にも子供にも振り回される毎日で疲れました😢
    上の子がいての悪阻、大変ですよね💦
    無理しないでくださいね💦

• 1月7日
  • coco

coco

お互い頑張り過ぎず、旦那がいる時は沢山協力してもらいましょう🤝!
    私たちだって母親だけど、1人の人間✨限界はあります!
    子どもは2人の子ですからね👍✨

• 1月7日