※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
家事・料理

小さなお子さんがいる方に質問です。朝は2歳児の食べさせて、下の子には…

小さなお子さんがいる方に質問です。
朝は2歳児の食べさせて、下の子には離乳食食べさせて自分の朝ごはんは後回しなんですが、みなさん旦那さんのご飯はどうしてますか?作ってますか?
作ってる方はどんなものを作ってますか?

コメント

♡062105♡

うちは、旦那はパンだけなのでパン焼いて勝手に食べてます😊コーヒーも自分で作りますし♪♪子どもだけで手いっぱいです😅

• みゆあ

みゆあ

セルフが一番ですよね!手一杯なのに、チーズトーストなどとコーヒーだけですが毎日出してるのに、遠回しにイヤミ言われて💦

• 1月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

前まで私がしてましたが、自分で出来る事はさせてます😊出してあげてるだけ優しいですよ(><)後は、、卵かけご飯、ふりかけご飯、明太子ご飯など自分で簡単に済ませてくれてます(ˊᵕˋ)

• 1月7日
  • みゆあ

みゆあ

自分でしてと言うと、食べないという選択肢しかないらしく、仕方なく😂ご飯バージョンも出して変化をつけてみます!ありがとうございます😊

• 1月7日
sgmt3479yr2m

旦那は朝早いので移動中に食べるのでお弁当と一緒に片手で食べるサンドイッチやおにぎりを持たせてます(笑)
休みの日は旦那が下の子を食べさせてくれるのでその間に家事を終わらせて上の子と遊んでいるあいだに朝食を済ませちゃいます!

• みゆあ

みゆあ

お弁当とサンドイッチ作るのも結構時間かかりますよね!何時頃起きて作ってますか?

• 1月7日
  • sgmt3479yr2m

型枠大工なので現場によって出ていく時間がバラバラなんですが早いと5時前とかなんで夜の間にした準備だけしますけど旦那が出ていく2時間前には起きてます(^^;)

• 1月7日
  • みゆあ

みゆあ

ひょえ〜‼︎笑 2時間前ですか!いい奥さんですね!凄すぎます!7ヶ月の下の子の授乳が夜中も3時間毎で朝もなかなか起きれなくて手抜きばっかりでした💦

• 1月7日

もう7年こんな生活してたら慣れですよ!毎日朝早いって訳でもないですからね(笑)現場が近いと7時とかなんでゆっくりできる日もありますし(/ω\*)私も下の子がまだ小さい時は寝坊してしまったりわありましたよ(^^;)いまは無理せずに旦那さんに理解してもらって自分に甘えてもいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ私の子供たちは休みでも6時には起きてくるので昼間が睡魔のピークです(笑)夜は旦那が遅いと寝るのが日付変わるときもあるのであたしも結構適当です(笑)

• 1月7日
  • みゆあ

みゆあ

慣れですね!夜中の授乳が落ちついたら、ちょぴっとだけ頑張ってみます(^^)今は2歳と0歳の娘達が可愛すぎて2人に全力です❤️余力は旦那にもわける余裕を持ってみます!ありがとうございました😊

• 1月7日

グットアンサーありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    お互い頑張りましょー♡

• 1月8日