※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

初産の妊婦が、おしるしを経験し、陣痛のタイミングやお風呂について相談しています。病院の指示に従いつつ、お風呂のタイミングについてアドバイスを求めています。


おはようございます ☄︎ ☄︎
今日出産予定の初妊婦です 𓂃 𓈒𓏸❁

朝8時に起きてトイレに行くと
なんとおしるしが … 😱😂😭😍
もっと遅れるかと思ってたのでこんなに早くて
嬉しさと焦りが一気にきました ( p′︵‵。)♡

病院のパンフレットには、10分間隔の陣痛で
1度病院に電話をし、5分間隔で再度電話。
破水したら入院と書いてます ❁

陣痛くるタイミングは人それぞれだと思うんですが、
おしるしがあった場合もう先にお風呂に
入っておいた方がいいですか 𓏗𓏗 ?
初産だったらまだまだかかりそうだなと思って
普通に夜入っても大丈夫かなとか考えてて 𓏗𓏗 ꙳

破水したらお風呂は入れないと書いてるんですが、
皆さんのお風呂に入ったタイミング・この時に
入った方がいいよ!っていうのがあれば、
教えていただきたいです ٩(๑>◡<๑)۶♡

コメント

わかな

シャワーで温めると陣痛が進むって聞いたことがあり、
おしるしきてすぐにシャワーあびて
もこもこ靴下履いて、カイロあててってやりました!
その日の夜に生まれましたよ👍💫

ママン

初産だと時間はかかるといいますが
こればかりはわからないですからね☺️
短時間の人もいますし✨

わたしだったら時間と元気がある今のうちに
シャワーだけ済ませてしまいます🙆

出産がんばってくださいね!!🌟

ままけけ

私は陣痛からだったのですが、姉が3人共おしるしスタートでした✨
1人目から一気にお産が進んでいたので、余裕があるうちにササッと入るのも手かも(・∀・)
書いてはりますが破水したら入れないし、陣痛ついたら動くのも一苦労しちゃいますしね💦
私は誰かがいる時に入るのがベストだとおもいます(👍'∀')👍

あず

私の場合はですけど、おしるしがあってから2日後に産まれました!私は金曜日の14時におしるしがあったんですけど、その日の夜は普通にお風呂入れましたよ!夜中くらいから前駆陣痛が始まり、土曜日の夜は痛すぎてお風呂入れませんでした。お風呂入らないまま、土曜日の夜中(正確に言えば日曜日の朝方4時)に病院に行き、朝の9時前に産まれました!
でも今思うとおしるしがあって、焦る事はないですが、土曜日の夕方くらいに、まだ陣痛が我慢できるくらいの時にお風呂に入っておけばよかったなと思いました!

美鈴

うちも陣痛から来ました!お風呂には入れず残念でしたけど、無事に次の日には産まれましたよ😊時間がかかると思いますけど、頑張ってください!