※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がオッパイを嫌がり、哺乳瓶を好むようになりました。悪循環で悩んでおり、授乳を続けるか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月の息子がオッパイが嫌みたいであまり吸ってくれません。
哺乳瓶の方が良いみたいで、、、、。
私のオッパイの出もどんどん悪くなり、吸ってもあまりでないので余計に吸わなくなり、、、。
悪循環です。
このまま辞めてしまおうか考えてます。毎回吸わせるのに一苦労で、、、。
まだやめるには早いと思うのですが、、、。
皆さん、こんな風になった方いらっしゃいますか?

コメント

ともとも

うちも、生後五ヶ月に、なります。2週間くらい前から、おっぱいを吸わなくなり、泣くようになりました。
もちろん出も悪くなってきたようで、200 も出なそうなので、元旦から完ミルクに変えました。
吸わない事がストレスになったので

同じです。
おっぱい吸ってくれなくて 出も悪くなってきて5日前からミルクに変えました。
最初は完母で育てたいって気持ちがすごく大きくて息子が泣きながらも無理やりおっぱいあげてました。でもお腹いっぱいにならない息子を見て段々自分を責めるようになっちゃってミルクをあげるようになったら満腹になって寝つきもよくなりました😓
今までは授乳の時間がストレスでしたがミルクに変えてから さ!ミルク作ろう〜って感じで気持ちが楽になりました。

• ともとも

ともとも

横から、すみません。うちも、やっぱり五ヶ月になって飲まなくなりました。おっぱいをであげよう。と思ってたけど、思ってたより、オシッコが出てなくて、悩んだ据えにミルクにしました。
    生後五ヶ月だと200位飲むから、ミルク代が、かさみますが😥

• 1月7日

退会ユーザー

うちもオシッコは出ますが出る回数が減ってました。あとはウンチが出ませんでした。
    たしかにミルク代、、って考えると家計に響きますよね。でも息子が満足してくれるなら自分が欲しいもの削ってミルク買っちゃいます!それが当たり前ですが、、😂
    ミルクにするとすごく気持ちが楽になりますよね!

• 1月7日
  • ともとも

ともとも

まったく同じです。うんちも、3日、四日に1回とかになり、さらに悩みました。生後二ヶ月くらいが1番母乳が出てた気がします。😥今はおっぱいも張らなくなっていたので、出も悪くなってたんだな。て。😣
    ミルクだと、飲んだ量が分かるから気持ちも楽になりますよね。
    搾乳きも買いましたが、やっぱり20ミリ位でした😥

• 1月7日