※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

旦那との仲良しについてです。普段は私が好きではないで月1〜2度です。…

旦那との仲良しについてです。
普段は私が好きではないで月1〜2度です。
今は旦那が出張が多く去年はお盆明けから12月の下旬まで出張でした。今回また明日からGWあたりまで出張になると思います。
12月下旬から私が生理になり終わる頃に子供が体調を崩し夜の看病などでできず、次は私も体調を崩しています。頭痛が酷く動くだけで頭に響きます。
私的には今は仲良しできる状態ではないし今回はできないままかなと思っています。
が、旦那の頭の中はその事ばかりで体調悪いのにベタベタしつこく、いつになったらできる?と。
ずっと我慢していてその気持ちも分かるんですがタイミングが悪すぎます。
これで外で済ませたらそれはそれで仕方ないなとは思ってます。

私は年明けからずっと子供の看病と家事、夜泣きで寝不足+体調不良。
なのに旦那は毎日晩酌、好きな時に寝る、一昨日なんて会社の飲み会で朝帰りからの夕方まで爆睡。
その間まだ体調の悪い子供を病院に連れて行ったり買い物行ったり。
確かに旦那は買い物は何度か行ってくれましたがそれだけでしてやった感が凄くて嫌になります。
普段いないのもあるし、体調悪い時こそ協力し合うものじゃないですか?
地元も遠方で知り合いもいなく旦那は出張ばかり…その中で一人で私は頑張ってるつもりです。
離れて仕事頑張ってくれている旦那には感謝してますが、いてもいなくても一緒だなって思っちゃいました。
こんな状況でも仲良ししなきゃ可哀想ですか?
朝っぱらからこんな質問ですみません。

コメント

ゆーき

旦那さん、るなるなさんのこと大好きなんですね🙋🎵
るなるなさんも普段大変な中頑張っててすごいです!
私なら発狂しそう。
旦那さんも普段一緒にいれないから甘えられないから
したいって気持ちもわからなくは、ないですね💦

旦那さんも普段お仕事頑張ってくれてるし
気持ちよく家を出ていってほしいので
わたしなら体調わるいけど我慢してするかもしれないです(TT)

• るなるな

るなるな

回答ありがとうございます!
    気持ちの温度差半端ないです(笑)
    最初は発狂しまくりでしたよ。今は慣れちゃったのもありますが、いた方がイライラしちゃう事多いです💦
    今日も一日ゴロゴロしていた旦那をみるとやる気もおきなくなりました😂笑

• 1月7日
ちゃーこ

私なら、今のこの状態を話して分かってもらった上で、旦那の行動を見て考えます。
それに、最中に調子悪い子どもが泣いて起きてくる事だってあるし。
色々伝えて理解してもらって、協力してくれるようであれば応えます^_^
「私だってしたくない訳じゃないんだよ」と嘘も方便です♡

• るなるな

るなるな

回答ありがとうございます!
    私が家事したり子供の相手したりしてる間ゴロゴロゴロゴロ(-_-)
    しまいには家族で一時食事できなくなるっつーのに義母らに誘われてご飯食べだそうです。
    イライラしちゃってやる気なくなっちゃいました😂笑

• 1月7日