※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
ココロ・悩み

友達からのイラッとするLINEについて相談です。心狭いでしょうか?

カテゴリあってるかわかりませんが、友達から「寝返りした(´∀`)」ってこのままの文章でいきなりLINEがきてイラッとしたのは私が心狭いでしょうか?( ̄▽ ̄;)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

イラってするところがどこなのかわかんないです。。。

Miki☆彡

なぜイラっとされたんですか?
先に寝返りされたのが悔しいとか?

つーちゃんMAMA

どこにイラっとしたのでしょうか?f^_^;イラっとする所がわかりません💦

はらぺーにょ、22

私なら「おめでとー!よかったね!
」ってなるだけかもです。
でも頻繁に繰り返されるとちょっと面倒くさいかもしれないです(^_^;)
所詮他人の子ですしどうでもいいってのが本音です。笑

haru.

なんか分かります😭!
そういう競ってくる人いますよね!笑
心狭くないと思いますよ(^O^)

そうなんだ😳💓すごいね!おめでとう〜〜☺️👏って少し大げさに返すと思います私w

でも寝返り始まると大変ですよ💦夜は寝返りして頻繁に目を覚ましたり、戻れなくてグズグズしたり目を離せなくなります(´・ω・`)

寝返り出来ない子はいないし、ゆっくりのほうがいいですよ!(;;)🌟

ぴっぴ♡

なぜイラッとしたのですか?

ssao

競ってるわけではなく、単純に報告というか、嬉しさを共有したかったんだと思いますよ😊🙌

「えー!すごーい♡子供ってどんどん成長していくよね!これから目も離せなくなっちゃうね〜。うちの子もさ〜……」

みたいな感じで、何気ない日常会話で返してあげればいいと思いますよ🐥💓

とも

だから、なに?
って感じですか?(笑)

H(´-`)Mama

何故イラッとしたのかわかりません(⌒-⌒;)先に寝返りされたとかですか?

私なら友達の子が寝返りしたら嬉しいですけどね〜(°_°)
十人十色、人それぞれです!
比べる必要ないかと!

sana✡

ん〜、イライラポイントがわからないです^^;
まだ自分のお子様が寝返りをされてないからですか??

ちびゆい

所詮他人の子なのでどうでもいいっての根本にあるので、その体の私にはいきなりのこの雑な報告にどう反応しろと?というイラッです( ̄▽ ̄;)多分相手が年下ってとこで体育会系なとこがある私は礼儀も何もない感じも許せないのかなとも思います!

ちびゆい

私がやはり心が狭いですね( ̄▽ ̄;)たくさんの回答ありがとうございました!

さくら

イラッとする意味が…

たぶんお友だちにとって、あなたには色々言いやすい共感してもらえる存在だと思っているのではないですか?

子育ては長いです。こんな些細なことでイラッとしてたらこの先大変ですよ~(>_<)。

• ちびゆい

ちびゆい

そうですね!
    深呼吸して気持ち切り替えます!

• 9月9日

わかりますよ。そんないちいちどうでもいいことで連絡してくんなって思います\(^o^)/そういう人面倒くさいです。

私も心狭いですね😅笑

みい

私も心狭いので、だからなに?ってかんじになります(笑)
他人の子に興味はないので←

ちびゆい

お2人仲間がいてありがたいです(^^;

とも

いきなり、「寝返りした(´∀`)」って報告されてもね。
で?ってしか思えないかな(笑)
しかも、年下…。
イラッとすると思います~

はなななな

すごくなかいい友だたち以外、人にあまり興味ないので、で?ってなりそうです笑。
グッd(^-^)みたいな適当なスタンプで返しますね☆

ちびゆい

私も
お疲れー聞いてー!寝返りしたに嬉しい♡ぐらいできたらよかったねー♡な感じで返せたんですけど(^^;回答ありがとうございます!

パンダ

おめでとう!
日々、成長してるねー😄👍🏻
…とでも返信しておけば、良いのでは?

お友達も嬉しくて報告してきてるんでしょうし、イライラしてしまっても、文字の上では一緒に喜んであげれば良いと思います!