※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンカ
妊娠・出産

妊娠中に卵かけ御飯を食べている方、リスクや注意点を共有してくれる方いますか?

妊娠中に卵かけ御飯を召し上がってたかたいらっしゃいますか?
あまり食べない方がいいのかな〜と思いつつ、食べたい衝動を抑えきれそうにありません(つД`)・゚・
リスクがあるのは知ってますし、完全に自己責任ですが…笑
お仲間いるかな〜と思いまして。
妊娠中、無性に卵かけ御飯食べたくなったかた、やめたほうがいいよ!と引き止めてくださる方などいますかー?

コメント

ゴトー

すみません、私…食べてました´д`;
なんか、買いたての新鮮なのなら大丈夫って思って(ーー;)毎日じゃないし、たまぁーにならいっか!って笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

食べれない方がストレス感じてしまって💦なんか無性に食べたくなっちゃいますよねf^_^;

• ビアンカ

ビアンカ

そうなんです、我慢すればするほど、食べたくなって…ストレスもたまります。そんな時に地元の美味しい卵かけ御飯をTVで紹介していたのでもう、ヤバイです笑
    冷蔵庫の卵を見るたび欲求が押し寄せてきます(つД<。
    もうなんか一回くらい食べてもいいのかなぁーーーーーっと心はだいぶ傾いています。食べちゃうのも時間の問題かもしれません笑

コメントありがとうございました♪

• 9月9日
ララスケ

こんにちは♪

一人目妊娠中の時、生卵のこと知らなくてしょっちゅう食べていました…(((^_^;)
元気な子を産みました♪

二人目それを知ってから私も避けています…まだ悪阻が終わってなくて、食べたいともあまり思いませんが、納豆卵ご飯は好きでした♪

心配なら物足りないかも知れませんが、堅目玉焼きご飯はダメですかね!?
食べても心配だし食べなくてもストレスだしもどかしいですよね…

• ビアンカ

ビアンカ

生卵、私も最近あまり妊婦にオススメされていないことをしりました。

軽い気持ちで、そういえば卵かけ御飯食べてもいいのかなぁーって調べた時のショックといったら…・・(⊃Д`。)
    今現在、目玉焼きでごまかしている状態ですが…だんだん心は傾いています。あと三ヶ月…我慢できるかな〜と不安ですが、何かあってからでは遅いと肝に銘じて一人我慢大会頑張ってみます♪

コメントありがとうございました!

• 9月9日
  • ララスケ

ララスケ

お気持ちわかります~(((^_^;)
    私は卵ご飯ではないですが、義理の父宅にいくと、いつも牛刺しが出るんです…
    それを皆がパクパク食べているのを見たらあーー。。いいなぁって思います…
    卵よりヤバそうですね(((^_^;)

一人目の時は生魚は避けていたので、退院した日は特上寿司をたらふく食べました(笑)

そうですよね~何も無い方が大半だと思いますが、何があったとき後悔してもしきれないですもんね。。

出産までお互い我慢の日々だと思いますが、出産して食べることを楽しみに我慢しましょ♪

• 9月9日
  • ビアンカ

ビアンカ

ぎぎぎぎゅうさしっっっ!生卵より危険そうですね!でも、そそられる〜しかも目の前で食べられるとなおさら!
    わたしも出産したら即卵かけ御飯食べてやろうかと目論んでいます笑
    お互い頑張りましょうね♪

• 9月9日
ひろH∧L

こんにちは。食べたいですよね~!たまごかけご飯とか、とろろご飯とかとか!
ですが、知り合いで予定日1ヶ月前に回転寿司にいって、胃腸炎になり、出産まで入院していた方がいたので、私も産まれるまでは我慢と思い食べないようにしています(^^)

卵も新鮮なら大丈夫だとは思いますが、卵の殻についた菌が危ないみたいですよ!

• ビアンカ

ビアンカ

こんにちは♪そうなんです、無性に食べたくなるんです。あとちょっとの我慢なんですが、日に日に卵かけ御飯への欲求が増しています(/_<。)
    胃腸炎…怖いですね!そういうリスクがあるからいま迷いに迷ってます。あと少し我慢できるか…?自分でもわかりませんが、限界まで我慢してみようと思います♪最悪…綺麗に殻を洗って食べるか…温泉卵か…で手を打つことにします。限界まで我慢頑張ってみます♪
    コメントありがとうございました。

• 9月9日
犬好き

こんにちは♪
私は食べてますよ笑
一応、買ってから二日以内の
たまごと勝手に決めて(;゜∇゜)
ただ、割る前に殻を入念に
洗ったりしてます(^^)
どーしても食べたくなるので笑

• ビアンカ

ビアンカ

こんにちは♪
    食べてらっしゃるんですね!羨ましい!まだわたしは一線を越えられないでいます…。
    ネットで調べたもんだから怖くなったのです…。
    私もルール決めて食べちゃおうかな…と心は揺らぎまくりですが…あと三ヶ月限界まで我慢してみます((´д`))いや明日には限界をこえ食べてるかもしれませんがε-(ーдー)
    産んだら即食べてもいいものなのでしょうか?笑
    今度は母乳関係で駄目と言われそうで…。食べたい食べたい食べたいっっ!

• 9月9日

今19週ですが
最低週1ぐらいで
食べてますww
本当は控えた方が
いいそうですが
完全にダメなわけでは
ないみたいなので
食べ過ぎなければ
大丈夫だと思います。

• ビアンカ

ビアンカ

羨ましいっっ!
    そうなんですよね、完全にダメなわけではないから、心が揺らぐんです((´д`))
    ちょっとくらいいいかな…とか駄目に決まってんじゃん!とかなんだか最近よく頭の中で天使と悪魔が戦っています。
    あと三ヶ月、どちらが勝つかは正直わかりませんが…もし食べることがあるなら、最新の注意を払って食べ過ぎないようにしたいと思います。

• 9月9日
sai♪

何でも生はよくないといいますが、本当にたまになら私は食べてます٩(๑´3`๑)۶
なるべく卵は私だけ火を通しますが、たまに食べるにはそんなに気にされなくてもいいかと…
考えが安易ですみません😂

• ビアンカ

ビアンカ

ほんとにたまになら…いいのかもしれない…と心は揺らぎまくりですっ((´д`))
    気にしすぎて負のスパイラルに陥っています。
    誰か助け出して〜笑
    卵かけ御飯をサラサラ〜っと食べてしまえば解決なんでしょうが、一度食べると今まで築いた我慢の壁が雪崩のようになって押し寄せてきて、卵かけ御飯への欲求がとまらなくなりそうでこわいです(;ω;)
    産まれてこんなにも卵かけ御飯を欲したことはありませんw
    あと少し…あと少しだけ頑張ってみようかと思います♪

コメントありがとうございました。

• 9月9日
mama。21

普通に食べてました
危険だとも知りませんでした(◞‸◟ㆀ)
夜中小腹がすいたら
バクバクと…(笑)

• ビアンカ

ビアンカ

私もたべたいー!
    ネットで調べちゃったものだから、こわくなって手がだせなくなってしまいました。
    産後バクバクいくのを夢にあと少し頑張ってみようと思います。
    もしかしたら…今日の夜にでもバクバクいくかもしれませんが…笑
    いやいやいや、ここまで我慢したんだからあと三ヶ月頑張ってみせます!

• 9月9日