※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

オムツの横漏れで困っています。ムーニーマンのサイズが小さいか悩んでいます。他のメーカーも考えていますが、ゆるうんちポケットが欲しいです。アドバイスをお願いします。

オムツの💩横漏れについてアドバイスください😭😭

生後5カ月の息子です。
身長70センチ、体重7.5キロです。
身長は大きい割に、体重は平均なので、ムチムチはしてないと思います。
ここのところ、おすわりしてる状態が多くなり、💩した時に横漏れするようになり、困っています💦💦

今はムーニーマン、パンツタイプMの「寝返り〜はいはい」を使用してます。

ムーニーマンはゆるうんちポケットがあり、それに何度も助けられてるのと、割と足回りがぴったりしてるので、ずっと使っています。

サイズが小さいのでしょうか?💦
ほかのメーカーにしようかとも思ったりするのですが、ゆるうんちポケットがないと、背中漏れしそうで怖くて。。

アドバイスお願いします😭😭✨

コメント

しゅり

身長体重がまったく同じで、親近感が湧き思わずコメントさせていただきました🙋✨

参考になるか分かりませんが、うちはメリーズのパンツのSをいまだに使ってます🤔‼️
なんだか何を使っても漏れて🤣🤣

もー漏れる前提でいるので、諦めています😑💦

• みるく

みるく

そんなことってあるんですね😆✨
    コメントありがとうございます!

Sサイズ小さくないですか😵?!
    うちはSサイズでくっきり跡がつくようになり、早々にMサイズにしました😅

最近まで💩漏れたことなかったのに、いきなり漏れ始めて😂😂

話変わりますが、うちの子身長のせいか、1歳?とか聞かれること多いんですが、どうですか??笑
    月齢答えると驚かれて3度見くらいされます😓

• 1月7日
  • しゅり

しゅり

若干あとが付きますが、私の方がMサイズの方がなんだかゆるゆるな気がしてそのままです😩💦
    本人はきついかもしれませんが🤔

うちも全く同じです🤣🤣
    1歳って聞かれたり、でかいでかい言われます🤣
    グラフでは標準なのに😳‼️
    単純に周りに同じくらいの子がいなかったり、比べる子がいないからそうやって言うのかなって思ったり🤔
    半年っていうのがもっと小さいイメージなんですかね🤔
    たまにでか!って言われすぎてムカついたりします😒笑

• 1月7日
  • みるく

みるく

そうなんですね🌟
    足回りの太さとかにもよりますしね😊

ですよね!!
    身長があるせいで、ほんと大きく見られますよね。
    70センチって、1歳の小さめの子の身長ですしね😅

• 1月7日