※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
妊娠・出産

1人目が促進剤で、二人目もおなじだったと言う方おられますか?

1人目が促進剤で、二人目もおなじだったと言う方おられますか?

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目も2人目も促進剤使いました!
ただ超過とかではなく36w6dと36w1dでしたが促進剤使って出産しました(^O^)

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます✩
    早く出産したかったとかですか?
    わたしは、1人目は赤ちゃんの体重も推定ですが3500ぐらいあったのと、予定日超えてもなんともなんともなかったので、促進剤使って出産しました😕

今日で39週なんですがたまに生理痛みたいな痛みはあるものの全然陣痛きそうな感じではないので、また促進剤使うのかなぁー🤔
    と思いつつ🙄

• 1月6日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

私は早く産みたくなかったのですが…1人目の時は切迫早産で入院していて36w6dで点滴を取ったらあれよあれよと子宮口も開いてきて先生に「退院させたくないぐらいだな💦もう産んでから帰る?」と言われて促進剤使って出産でした!
    2人目は切迫早産で張り止めを飲んでいたのですが36w1dで陣痛が来てしまい病院に行ったのですが赤ちゃんがなかなか降りて来ず、「もう促進剤入れちゃうね!」と言われて使いました!

私は正産期までもったことなく2人目のときは予定日より4週間早いし、2日前の健診で2500gと言われていてもしかしたら未熟児かも💦と思い心配していましたが生まれてみたら3035gあり、その他もとくに問題なかったのでよかったですが♡

• 1月6日
aoiiro

二人目が促進剤で、今回出産した三人目も促進剤でした。
使った理由は、二人目は予定日超過、三人目は、血圧が高くなってしまったからです。

二人目で使ったからなのか、先生たちも体が覚えてて反応いいかもね~って、本当に効き目は早かったです。
でも、いくら促進剤使ったからと言っても、赤ちゃん側のタイミングと合わなければ出産にはならないからね!と言われました。
実際、促進剤使ってみたけど出産までならずに、まだ後日って人もいたそうです。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

看護師さんに促進剤って自然に陣痛くるより痛いですよね?って聞くと痛いと言ってました(ㆆ_ㆆ)
    1人目が促進剤だったので二人目は自然に陣痛きてほしいなぁって思ってるんですが、自然な陣痛の場合気付くのかなぁって思ったりして。。。(笑)

わたしも、1人目の促進剤使ったときはバルーン、促進剤、促進剤で3日目にやっと産まれてくれました😌

• 1月6日

一度促進剤使うと、くせになって
2人目も促進剤になる事が
多いみたいですよ!
友達の友達がそうで、病院の先生からも言われたそうです!

• 姉妹のママ

姉妹のママ

促進剤は勘弁ですー🙄

• 1月6日
ふぎゃ

私も2人とも使いました。
1人目は破水→1日様子見の後、点滴。
2人目は超過10日で入院予定の当日に破水、陣痛来出すも錠剤二回飲みました。
2人目の時の方が一気に来た感じで痛かったです…

あと、3人中1人だけ促進剤無しだったという人の話では、促進剤使うと痛いらしいです。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

昨日、NSTのときにソフロロジーのDVD見てて陣痛のあいだに10分休憩があるとか先生が言ったのに、わたし促進剤で産んだとき、陣痛のあいだの休憩とかなかったわ!と思って(笑)

• 1月6日
  • ふぎゃ

ふぎゃ

1人目の時は結構規則正しかった記憶があるんですが…
    2人目、痛い波が二回続いてしばらく休みのパターンで、何じゃこら?!と思ってましたよ( ̄∇ ̄)

• 1月6日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

1人目とか二人目で違うのですかね(´・ω・`)
    促進剤使って痛すぎたので、自然な陣痛がきてほしいです😌
    自然な陣痛でも痛いんでしょうけど。。。(笑)

• 1月7日