※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がハイハイをまだしておらず、伝い歩きをしている状況。ハイハイは大切だと聞き、心配している。ハイハイは今後するのか気になる。

ハイハイより先につかまり立ちをしました。

7ヶ月の女の子ですが、今後ハイハイはするのでしょうか、、、?

今日は伝い歩きをしてました😭

嬉しい反面ハイハイはとても大切だと聞きますし
ぜひみたかったのですが😭

ズリバイはしますが、ハイハイはまだ苦手のようです😂

コメント

ホットケーキ

うちの子も7ヶ月ですが
はいはいしません😂💦
つかまり立ちとつたい歩きは
6ヶ月からしてましたが
ズリバイのままです😳!!!
上の子も先につかまり立ちと
つたい歩きしましたが8ヶ月で
やっとはいはいしたので
気長に待っています🤣💓

まあや

うちもハイハイよりつかまり立ちの方が先でしたよ!
8ヶ月でつかまり立ちで9ヶ月でハイハイでした!
それまではズリバイでした。
まだ7ヶ月ならこれからハイハイすると思います✩

のだっち

遠いものからものへの移動は、ハイハイになると思うので焦らなくてもすると思いますよ😊
家の1番上の子も掴まり立ちから伝え歩き、そして移動にはハイハイを使うようになってました✨

‪‪❤︎‬

うちの子も7ヶ月でつかまり立ち・つたい歩きを先にしてその1週間後にハイハイし始めましたよ(^^;

ですが9ヶ月半過ぎには歩き始めたので、ハイハイ期間2ヶ月ぐらいでした😅💦

tantan

うちもハイハイよりつかまり立ちの方が早かったですが、ハイハイもするようになりましたよ(^^)
何も持つ所がなくつたい歩きで行けない場所に行きたいときはハイハイしてました!

美鈴

うちの子もハイハイより捕まり立ちです!ハイハイは全然ですね💦
ハイハイしてほしいですけど、いつかできると思って見ています!

ゆうまま

上の子が6ヶ月でずり這い、7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、8ヶ月でハイハイでした^_^

ハイハイをしっかりさせないと転んだ時に手をつけない子になるとか周りから言われて不安でしたが、8ヶ月のある日急にハイハイを始めて、歩き始めるまでの数ヶ月はちゃんとハイハイしてましたよ!うちの場合は上の子の時にはアパート住まいで家が狭く、つかまるところがたくさんあったために先につかまり立ちしてしまった感じでした💦笑

ちなみにハイハイの方があとだったけど、今なんの問題もなく転んでもしっかり手をつけます!

ゆり

うちもハイハイよりつかまり立ち、つたい歩きのが先でした!
その頃はズリバイで、はいはいはしませんでしたが、いつからか急に移動はハイハイになって、もうズリバイはしません😂うれしいけど寂しい気もします😅

ひろ♡ゆい

うちは2人ともハイハイよりつかまり立ちの方が先でしたよ!
上の子はその後ハイハイするようになり、1歳過ぎて歩き出すまでずーっとハイハイでしたよ(о´∀`о)
必ず順番通りにいくわけではないので、そのあたりは心配しなくても大丈夫だと思います♪
ハイハイ始めるの楽しみですね♡