※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉみ
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻があり、吐き悪阻も経験。食欲がなく船酔いや胸焼け感じる。乗り越える方法は?

食べ悪阻みたいなのですが…太ってる
妊婦な為しかも過去は吐き悪阻が多くて食べ悪阻初めてです。どう乗り越えたら良いでしょうか?食べないと常に船酔い?胸焼けな感じです😖

コメント

あーり

ミートボールくらいのおにぎりを作ってちょこちょの食べるとか、カロリーゼロの寒天ゼリーなど食べてました!

• なぉみ

なぉみ

寒天ゼリー良いですね~ありがとうございます✨

• 1月6日
さとはな

わかります!私はおデブなのに、1人目も今回も食べ悪阻です。
1人目の時は悪阻が夏だったので、ひたすらトマトやスイカを食べてました。
今回は冬なのと辛い物が無性に食べたくて玉こんにゃくにピリ辛の味が付いた物を買って食べてました。
後は特保のゼロカロリーのサイダーを飲んでます。

• なぉみ

なぉみ

2人目産んでから4年になるのですが確実にデブになりました😭💦なので今の体重を維持か減らすか、3キロくらいしか太れないと検診で注意されそうです💦カロリーゼロですよね😭ありがとうございます✨

• 1月6日
ぴー

わたしも5週から、つい11週まで食べつわりでした😭食べられるものを、こまめに食べるしかないかなと思います🤔💭こんにゃくゼリー、もずく、みかん、豆腐、ヨーグルトなど食べられるものでなるべく体に悪くなさそうなものをよくかんで食べてました😭

• なぉみ

なぉみ

そうですよね~😭今はもぅ悪阻無いんですか?✨

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

天気が悪い日だけ吐き気と頭痛がありますが、ほとんど元気です😃💕

• 1月6日
はる

自分も食べ悪阻だったので、常に何か食べてないと気持ち悪かったです。
小さいお団子サイズのおにぎりをいくつかタッパーに入れて、気持ち悪くなりそうになったらちょこちょこ食べてました😅

• はる

はる

追記です。
    以前の職場で薬剤師さんから、カロリーゼロのものは人工甘味料が大量に使われていて奇形児が産まれる可能性が高まるからやめなさい‼︎と言われたことがあります。
    カロリーはゼロでも体に悪いものを取るぐらいなら、カロリーはあっても前の方が言われてるように、もずくや豆腐など体にいいものをとることが赤ちゃんのためになると思います(^^)

• 1月6日
  • なぉみ

なぉみ

小さいおにぎりいいですね~作ってみます✨ありがとうございます✨

• 1月6日
  • なぉみ

なぉみ

そうなんですね💦豆腐もずくも良いですね~安いし体にいいし😃ありがとうございます✨

• 1月6日
あんず

3食のご飯をかなり減らして2時間おきに食べてみてはいかがでしょうか?😊

極力1日の食事量はあまり変わらないように上限を決めてとにかく小分けに食べるようなイメージで(^^)

ちなみにおにぎりちょこちょこ食べられる場合は白米より玄米の方がカロリー低くて良いそうです😊

とはいえ、私はセーブせずに食べているので順調に太っていっています😅
説得力ないですが、アイディアだけ置いていかせていただきますm(_ _)m

• なぉみ

なぉみ

そうですね~妊娠中の体重管理、難しいですよね😣💦1人目の時かなり注意を受けました😖悪阻で7キロ減ってもまだ体重ある方だからまだ痩せても良いと言われましたね~😭体重増えないように頑張ります✨ありがとうございます✨

• 1月6日