※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

旦那にイライラ4カ月赤ちゃんが泣くとすぐにはいって渡してくる。はいっ…

旦那にイライラ

4カ月赤ちゃんが泣くとすぐに
はいって渡してくる。

はいっじゃねーわ。

なのに上の子のウンチのオムツ替えのときは
すっーと下の子を抱えて泣いてもはいって言ってこない。

トイレいくからちゃんと見ててよーって頼んだら
ギャン泣きしてる。
トイレから戻ったら、ソファーでスマホゲームしてて無視。

こいつまじ終わってる。

赤ちゃんに向かって、すぐ泣くなって言ってる。

お前は馬鹿か。


おやすみの時間だから寝室行こうかーって
みんなで寝室に行ったら

んじゃーねってすぐに退室。
菓子をボリボリ、youtubeみてる。

せめて上の子は寝かせろや。

外出先で
私が赤ちゃん抱っこ紐。
上の子はイヤイヤ期ど真ん中。

走り回る子を追いかけると思いきや
おーいこっちきなさいって叫ぶ。

言う事聞くはずがない。

抱き抱えて泣かせて、怒鳴る。
まわりに白い目でみられる。

何だそれ。こっちが一緒にいて恥ずかしいわ。


1人目のときよりは成長したかもしれんけど、
このペースでの成長は遅すぎる。

自分優先をどうにかしてくれないかな?


旦那が子供を怒るとこみるとこっちが旦那に
ムカついてくる。

子供の前に自分を叱ってください。


新年迎えて、
旦那が言った。

去年の事は振り返らず前だけ見よう。

なんだそれ、我が子が産まれた大事な年なんですけど、
てか、振り返って、反省してください。成長してください。
もっと家族を見てください。


どこの旦那もこうなのかな?




コメント

ぴーち

去年の事は振り返らず前だけ見よう。
やばいですね💦
投稿見てるとイライラして
自分の行動見直して、振り返ってくださいって思いますよ!!

旦那さん自身が子供なんですね。
ゆいままさん、お疲れ様です😢

うちの旦那は休みの日はオムツ替え毎回、
お風呂、グズった時の抱っこ、
寝かしつけやってくれます。
ウンチ漏れた時は、ウンチついた服も手洗いで洗ってくれます💦

  • ゆいまま

    ゆいまま

    羨ましいです。言われないとやらないが基本です(^_^;)

    • 1月6日
ナツコ

ギャン泣きなのにスマホゲーム同じです!それを指摘するとヤル気なくただ抱いて俺がやっても無理だもん!おっぱいないしと言ってくる。まじムカつきますよね!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    わかります。1人目のときは、嫌われたくないからって渡してきてました。なにそれ?私は毎日泣かれてますけどって思ってました。それで上の子は下の子ができるまでパパになつきませんでした。

    • 1月6日
ぴっぴ

一緒ですー😭👏👏👏👏

なんでそんなに自分優先できるんだろー?って思います。
でも自分優先の自覚なし。なぜ??

  • ゆいまま

    ゆいまま

    それなんです。
    自覚ないから余計にイライラが増してきますよね!

    • 1月6日
Chapi.

すぐパスしてくるところ、
同じです…💢
すごく腹立ちますよね。👊
泣いたらパス、グズりだしてもパス
上の子の面倒見てるかと思えば
携帯いじって上の子放置。
本当に腹立ちますよね

私たち女は子どもを産める体で
男とはそこは唯一違うものを
もっているけど、子育てなんて
男と同じスタートラインでわからんこと
だらけでわからない中でも必死に
向き合ってますよね。
男女関係なくできるはずなのに
何かを勘違いしてる男達…
口悪くてすみません…😢

  • ゆいまま

    ゆいまま

    危険予知の能力も低いから結局こっちがそこ危ないよとか口出して、あーうるさいとか言われて。イライラ増すだけの悪循環。

    みんなそうなんだって思えただけで
    少し楽になる。単純な私。

    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょ

    • 1月7日