※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ子
妊活

排卵日が遅れている可能性があるか相談中。基礎体温も下がり、不安な状況。痛みも感じる。産婦人科に相談した方が良いでしょうか。

お世話になってます。2人目希望です。
ドゥーテストで排卵日検査をしてますが線が薄いので
まだ排卵してないのかー。と悩み。
基礎体温も排卵日予定は昨日なのに下がっちゃうし、
思わず産婦人科の予約をしてしまいました。
排卵が遅かったら可能性はありますかね?
下腹部にチクチクした痛みがあるのでこれから排卵あるかなーって思ってるんですが、、、
赤ちゃんきてーーー‼︎

コメント

たらっぷ

私も前回、毎回の周期&のびおりの様子で排卵だ!と思ったら体温が上がらず、すぐに病院予約したら、排卵まだだよって言われました。初めてのことだったのでびっくりしました。
卵の様子を知るために産婦人科予約したのは正解ですよ!排卵日が予測できてうまくタイミング取れるといいですね♡

  • はひ子

    はひ子

    そーなんですか!
    やっぱりアプリとずれたりするんですかね?
    そのあとも産婦人科通われてるんですか?
    正直行くのに抵抗あって😞

    • 1月6日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    ちなみに生理周期不順なのですが、今周期排卵検査薬試したら10日も早く排卵があり、これもまたびっくりしました。前回は遅れて、今回は早かったです。本当に身体は不思議ですよね。
    そして陽性反応が出ました!妊娠菌置いていきます!👍

    • 1月6日
  • はひ子

    はひ子

    ほんとですか!
    いくつかアプリとってるんですが
    どれも排卵日予想バラバラでとりあえず2〜3日の感じでタイミングとってるんですが😵
    うわー‼︎おめでとうございます♪
    あやかれたら嬉しいです!

    • 1月6日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    連投してすみません💦
    アプリとずれると不安になりますよね。。
    その時はもうすぐ排卵だよって言われて、その後体温が上がったので病院はそれ以降行っていません。
    ただ1人目の時は病院に通ってタイミング見てもらってました。初めは行くのがものすごく嫌で抵抗がありました。でもどうしても子供欲しくて、自分の体を知るために行くんだって思って一歩を踏み出しました。旦那にも黙って行きました。
    行ってみて、病院や先生が合わなかったらそれきりにすれば良いし、ご自身のストレスになるのが一番良くないと思いますので、ちょっとお出かけ、ぐらいの気持ちが良いと思います😊

    • 1月6日
  • はひ子

    はひ子

    全然ありがたいです‼︎
    ほんと不安になります
    もしかしたら無排卵なのかなって。
    今回体温が上がらなかったら病院いこうと思ってます😞
    私は逆に1人目が知らない間にできたので2人目もすぐにできると思っていたら半年経っていてほんとに奇跡なんだと実感しました‼︎
    次の生理からは少し肩の力を抜きならが頑張りたいです☺️

    • 1月6日