※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

お腹が張りやすく、家事に追われる2人目妊娠中。家事をセーブすべきか悩んでいます。旦那のサポートが必要ですか?

今日8カ月に突入しました!27週から夜なとわお腹張る事が多くなり、一回の張りは10秒もすれば落ち着きますが、短時間で何回か張ります。今2人目妊娠で、1人目の時は仕事もデスクワークで動くことはあんまりなかったのですが、2人目の今は家の掃除、娘の相手、夕飯の買い出し、食事の支度と追われて妊娠前から変わらず量をこなしているのですがそろそろ家事をセーブしていった方がいいのでしょうか?お腹張る事にビクビクしてしまいます…因みに旦那は帰りが遅いので夕方からの娘と自分のお風呂と夕飯の支度と、後片付けがキツイです。

コメント

mam

私も全く同じ状況です💦
最近張るようになってきたんですが
上の子の相手もしなきゃで
なかなか手の抜く所ができないですよね(;_;)
私も主人の帰りが遅いので
ほぼワンオペでキツイです😭

回答になってなくてすみません😔
唯一娘のお昼寝の時間に
自分も休むことくらいしか
できないですよね(><)

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    やっぱり時期的に張るんですかね!すぐ治るのですが、夜は1時間で結構張る回数が多いので不安になります💦
    昼間疲れないようにするしかないですかね…

    • 1月7日
Ri-.

日中に動く分、夜は張りやすい
みたいですよ!病院で言われました😊
ただ、短時間に何回か張りがあるなら
病院に連絡された方が良いかも
しれませんね😣💦頻繁な張りは
まだ良くないはずです(TT)
張り止めの薬を
処方してくれるかもしれません💡
上にお子さんがおられたら
ゆっくり横になるのは難しいですもんね😞
切迫になったら大変なのであまり
無理されませんように(/´△`\)

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    昼間は張っても1回くらいなのに夜1人でゆっくりしてる時に張りやすいです!張り止めは一応処方されてて、張ったら飲めばいいと言われてるので夜だけでも飲む事にします💦上の子の時は仕事もしていたけどこんな不安無かったのに今はいちいち不安になり早く無事に予定日が来て欲しいです( ; ; )

    • 1月7日
  • Ri-.

    Ri-.

    そうだったんですね!薬を飲むと
    張りは落ち着きますか?👀
    もし毎晩張るのが決まっているなら
    夕食後に内服するようにされては
    いかがですかー?(^^)
    不安になりますよね(>_<)
    私も中期に入ってすぐから切迫になり
    薬を飲んでも張るときがあるので
    早く無事な正産期を!と思います😢

    • 1月7日