※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

頭金がなくてもフルローンでマイホームを購入したい。子育てに専念し、小学校入学後に働き始める予定。頭金を貯めるのが理想だが、早くこの状況から抜け出したい。

マイホーム欲しいけど、頭金が無い(;ω;)

仕事辞めなければ良かったとも思うけど、心が限界だったもんな。あの時よりもお金はないけど今が幸せなのは確か。

事情があって祖母宅で狭くて寒い平屋で部屋を借りての生活は、抜け出したくて仕方ないけど、
貯金を真面目にして来なかったのが悪いもんなぁ😭

でも、希望が叶うなら今すぐにでもフルローンでマイホームを購入したい。
子どもが小さいうちは一緒にいてあげたいから子育てに専念して、小学校にあがるタイミングで私も働きはじめて家計を支えていくと考えるのは都合が良すぎますかね。
頭金を先に貯めた上で動くのが最善だと思いますが、ここを出たくて出たくて仕方無いです(;ω;)

コメント

けいまま

今どき頭金払うという考えはあまりないようです。私もマイホームが欲しくてFPに相談しに行ったのですが、今の収支でいくらのローンが組めるか計算してくれて、その予算ならこれくらいの家が買えます〜って教えてくれました。
収入や土地にもよるのでなんとも言えませんが、一度相談しに行っても良いのでは?

• はる

はる

ありがとうございます。
    そうなんですね。ネットで色々調べていると、頭金無しとは無謀だ!みたいな意見を多く目にして、しょげていました。
    ファイナンシャルプランナーってどこに行けばお話出来るのでしょうか😭無知で...すみません。

• 1月6日
  • けいまま

けいまま

うちも貯金あってもそれ全部つぎ込んだら生活回らないし、同じく専業主婦なので旦那の収入しかないし…でも買えますよ♪って言われました。
    私は東急リバブルに行ったら紹介されましたが、不動産会社さんなら紹介してもらえると思います。
    無料相談会なども色んなところで開催されているのでお住まいの近くか、住みたいところの近くで探してみてはいかがでしょう?

• 1月6日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    そうなんですね。ネットだけの情報だけではなく、専門家の方の意見も聞いてみたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月6日
\( ˆoˆ )/

親世代の頃は金利が高かったので頭金を入れて借入を少なく、というのが主流でした。
でも今はだいぶ金利は下がった(けど2020年のオリンピック頃にはまた上がりそう?)ので、フルローンでも悪くないです!
うちもフルローン予定で検討中です(^

• はる

はる

ありがとうございます。
    フルローンで検討されているのですね。
    オリンピックが鍵となりそうですね。今は資材が高くてオリンピック以降の方が良いと聞きますが、金利が上がったら元も子もないですもんね。
    思い立ったらすぐ行動したがるので、動きたくてうずうずしてます😭

• 1月6日
★

春に子供が生まれるんですけど
それまでに引っ越しを考えてて
今マイホーム買う予定で物件探してます!もちろんフルローンです!
頭金無くてもなんとかなりそうです!
仕事も同じく私も子供が小さい内は専業主婦の予定です!

• はる

はる

ありがとうございます。
    私も春に赤ちゃんが産まれます☺️
    フルローンで検討されているのですね。何とかなる!と聞くとかなり安心してしまいます(;ω;)
    ちなみに、子どもが成長してからは正社員を検討されていますか?パートを検討されていますか?
    もしよければ教えてくださいm(_ _)m

• 1月6日
  • ★

私も貯金が無いとマイホームなんて無理!って思ってましたが

不動産に相談すると頭金無くても家はかえます!って言われて安心しました!
    もし貯金があったとしても、それを頭金に使わなくても正直良いんです♪
    って言われました!

収入でフルローンでいくら借り入れできます!って言うのを教えてもらえるのでその予算内でマイホーム買う予定です!

働いたとしてもパート(扶養内)です!

• 1月6日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    やはり、皆さんきちんとした所で相談されているんですね。
    素敵なお家が建ちますように!
    私も少しずつ希望が見えてきました。

ありがとうございます(^^)パートの方が都合が付きやすいですもんね。

• 1月6日
ママ

主人が不動産屋です
フラット35ならほぼ誰でも通ると言っていましたよ

• はる

はる

ありがとうございます。
    そうなのですね。ただ...自営業をはじめたばかり&年収が少なめなので借りられるかどうかも心配な所です😭

• 1月6日
  • ママ

ママ

だいたい、ブラックリストに乗ってなきゃ大丈夫らしいですよ
    意外と話を聞くと年収300万ない人でも家買ったりしてるみたいです
    あとは、借入があるならば銀行側からコレとコレを返せばローン通すよとか言われるはずです!

• 1月6日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    そうなんですか!旦那はクレジットカードカードも作った事が無いようなのでその辺りの心配はないです。
    借入もないので、希望が見えました😭!
    貴重な意見でした。ありがとうございます。

• 1月6日
あゆママ☆

うちもフルローンで今建築中です。
今アパート住まいで頭金貯めるよりも早めに家建ててアパート代をローンにまわしたほうがいいと思ったので頭金なしでローン組みました。

• はる

はる

ありがとうございます。
    家賃勿体ないですもんね。
    結構フルローンで建てている方が多いみたいで安心しました(^^)
    もうすぐ家が建つんですね!楽しみですねー☺️

• 1月6日
プペル

うちは、頭金なしのフルローンで家買いましたよ!35年固定です!
色々交渉して金利下げてもらいました(^^;;
今のところなんとかやっていけてます!(笑)

• はる

はる

ありがとうございます。
    そうなんですね。金利を交渉出来るとは知りませんでした!
    銀行マンと直接お話されたのですか?

• 1月7日
  • プペル

プペル

私達が少しでも安く借りたくて(笑)HMの営業さんに借りる銀行の営業さんに掛け合ってくれて
    団信の分を加入はしてるけど払う金額をなしにしてくれました!
    その代わり、その銀行のキャッシュカード作ったり定期積立入ったり少しは縛りがありましたが(^^;;

• 1月7日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    出来るだけ安く抑えたいですよね!
    カードや定期積立も実質こちらに損はないので、良いですね〜☺️

• 1月7日