※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4KIDSママちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜ぐずり泣きで困っています。添い乳しないと寝付かず、朝まで5回以上起きます。グッスリ寝かせる方法を知りたい。おしっこ漏れも頻繁で、パットを使っていますが、朝までオムツを変えるのがうるさいため困っています。

8ヶ月の男の子の夜のぐずり泣きに困っています。添い乳しなくては寝てくれません。9時に寝かしつけして朝まで5回以上は起きます。グッスリ寝てくれる方法ありますか?ちなみに、おしっこ漏れも頻繁にあり大変です。Mサイズのパンツ式にパットもあてています。オムツを変えるとギャン泣きしてうるさいので朝まで変えたくないのでそれもかねて参考な返事お待ちしております‼

コメント

ふう

長男がすごい夜泣きで、散々な思いをしました😭起きても抱っこしたり、おっぱいあげれば寝そうですか??
オムツはメーカー何使ってますか??
ウチも夜中のおしっこ漏れが頻繁でメリーズパンツのLだと少しおさえられていたかなと思います🤔

  • 4KIDSママちゃん

    4KIDSママちゃん

    添い乳じゃないとなかなか寝てくれません😣
    オムツはメリーズのMです。Lサイズ試しに履かせてみます。ありがとうございます。

    • 1月6日
ママちゃん

離乳食足りてないんじゃないでしょうか?
離乳食ガッツリ食べてくれたら朝まで寝ると保健師さんに言われました。
おしっこはなんで漏れるんですか?
オムツが合っていないとか⁈
オムツLとかにしてみたらどうですか?

  • 4KIDSママちゃん

    4KIDSママちゃん

    離乳食は余り食べてくれない子なので😅
    オムツLサイズ試してみます✨ありがとうございます。

    • 1月6日
かえまま

おっぱい探して泣いてるとかは( ºωº )?
もしそぅだったら 添い乳を辞めるしかないと思います(-ω-;)

オムツは向きを下に変えてあげると漏れるの少なくなると思います!!笑
友達が向き下にしないと漏れるって言ってました😂

  • 4KIDSママちゃん

    4KIDSママちゃん

    そんな感じですかね😅添い乳やめたいです😣
    おちんちん下向きも試しましたが漏れました💦

    • 1月6日
a...

うちは夜は添い乳でないと断固として
寝ないので夜中も何度も探して置きます!
うちは11ヶ月になりますが、未だに
朝までグッスリなんて全くないですよ!
おしっこ漏れもパンツがあってないか
もしくはおちんちんが上むいてたり
横向いてたりすると漏れたりもしますよ!
うちも夜中かえずに行きたいなと思ってましたが気持ち悪いみたいで余計
泣いたり頻繁に起きたりするので
結構出てたら夜中でも
かえるようにしてます!

  • 4KIDSママちゃん

    4KIDSママちゃん

    そうですか😅
    参考にしてみます。ありがとうございました✨

    • 1月6日
ちーちゃん♪!

添い乳してるから、
おしっこの量も多いんだと思います。
夜中に起きた時も、
おっぱい飲んでますか?

私も夜の授乳してるうちは、
オムツからおしっこ、
何回も漏れましたー😢


夜中、泣いて起きても、
授乳は2回まで!って心に決めて、
それ以上は、絶対
あげないようにしてました。

とんとんしたり、
抱っこしたり、
歌ったり、
寝たふりしたり、、

そしたら、5時間くらいは
寝てくれるようになりましたよ✨

でも、ご兄弟さんいらっしゃるし、
あんまり泣かせるのも、
難しいですよね?💦

断乳までは、オムツを
おやすみマンにしてみるのは
どうですかね?

  • 4KIDSママちゃん

    4KIDSママちゃん

    なるほど😅
    根気が必要ですね💨参考になりました✨ありがとうございます。

    • 1月6日