※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

妊娠中の長風呂について、半身浴でリラックスしているが安全か不安。同じ経験の方、赤ちゃん元気に生まれた方いますか?半身浴はよくないとの意見もあり、ストレス発散のために我慢するしかないか悩んでいます。

いつもお世話になっております(^-^)
皆様妊娠中、長風呂ってどうされてましたか?
現在15週にさしかかるところで、9週くらいから42度のお風呂で30分〜45分本を読んだり映画を見たりリラックスタイムとして過ごしています。汗も出てくるのですが
昔から半身浴をしていて、のぼせや脱水など今の所感じたことはありません。もちろんきちんと出たあとは水分補給はします!妊娠前は20分を4セットしてましたが、さすがにそれはしてません。
大丈夫と言う方もいれば、よくないと言う方もいて最近不安になってしまいました。。
同じような方で元気な赤ちゃん生まれてる方いらっしゃいますか?
おあと、やはり半身浴はよくないのでしょうか。。
唯一のストレス発散と言いますか…リラックス出来る瞬間なので出来ないとなると辛いですが赤ちゃんのために10ヶ月我慢するしかないですね(>_<)

コメント

お風呂は10分とテレビでやってました(^_^;)
嫌ですよね。

妊娠中はあまり長くは入りませんでした。
でも生まれたらもっと入れないですもんね

• 小麦

小麦

回答有難うございます✨
    10分じゃこの時期寒くてだったら入りたくなくなります😭😭
    のぼせやすいから10分というのは聞いたことありますがやはりそうなのですかね😔
    生まれてからだともっと入れないと先輩ママから聞いて他のリラックス方法を探さなきゃかぁー…なんて思ってます(>_<)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も長風呂好きなので、悪阻が終わってからは、今でも汗だっくだくになるまで半身浴時々してますよー!
浮腫や冷えの対策にもなるし、一石二鳥かなと思ってました🤔

今のところ、検診で異常を言われたことはないです🍀

• 小麦

小麦

回答有難うございます✨
    半身浴どうしてこんなに気持ちいいのですかね😭!
    半身浴するとやはり夜ぐっすり眠れるし、私には良いことしかないのですが
    赤ちゃんの神経など大丈夫なのかなぁ…と思ったりもします(>_<)

• 1月6日
ママリ❤

気にせずに
1時間とか
入っちゃってます🙌
ただ水分
持ってくのと
足を滑らせて
転びそうになったことがあるので
それだけ
気を付けてます😞💦

• 小麦

小麦

回答有難うございます✨
    半身浴気持ちいいですしリラックスできますよね(o・´_`・o)
    私もその2点気をつけてます‼︎
    元気な赤ちゃん生みたいですが、自分のケアも大事だなって思ったりして中々やめれません(;_;)

• 1月6日
  • ママリ❤

ママリ❤

熱すぎるお湯
    じゃなければ
    いいと思いますよ😊
    リラックスするの
    大事です😉❤
    体調に気を付けて
    浸かってくださいね😻💕

• 1月6日
  • 小麦

小麦

優しいお言葉とお返事有難うございます(>_<)✨
    お互い体調気をつけましょうです❤
    元気がでました!有難うございます(^-^)

• 1月6日

長風呂いけないなんて知らなくて、後期くらい?臨月くらいかなぁ二時間くらい入ってましたよ。
3歳の娘は問題なくすくすく成長中です。
出産してから長風呂入ってる時間ないですよ。
しかも、産後1ヶ月は入浴ダメだし。
45分くらいなら大丈夫なような気がするけど。お腹張ってきたりのぼせたりしたら出ればいいのでは

• 小麦

小麦

回答有難うございます(>_<)
    3歳の娘さんすくすく成長中とのことで❤かわいいでしょうね😭✨
    出産してからの方が私にとって辛そうです!笑
    ですが、そんなこと言ってられないくらいに大変そうですよね(>_<)!
    自己管理しっかりして、今できる自分の大好きな時間作っていきます(>_<)

• 1月6日