※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

産後の体調が心配です。血圧や目眩、悪露の量が気になります。再来週の検診まで様子を見るか、早めに受診するか迷っています。

出産されて間もない方、産後の体の調子はどうですか??
わたしは年末に帝王切開だったんですが、傷の痛みはまぁまぁあるものの特にかゆみ以外は支障はありません!でもずっと血圧が高いのと目眩があるのが気になってます(;_;)また、昨日1週間ぶりに悪露が出て、これがまたものすごい量で貧血になるぐらいでした。。。血圧は経過観察で記録つけてるんですけど、目眩と体のだるさがつづいており、再来週の産後検診まで様子を見るかその前に受診するか迷ってます(;_;)

コメント

なぱん

産後だいぶたちましまが・・・。

出産後にかなり血圧上がって安静になりました。
めまいで倒れてしまうこともあるので、病院に連絡して早めに受診するといいと思います。

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!
    血圧いまのところ150ちかいんですけど、160こえたら連絡して、といわれててビビってます(;_;)
    受診してみます。。。

    • 1月6日
deleted user

8月出産でしたが、わたしも産後しばらく血圧が上がってしまいました( ノД`)…
妊娠前も妊娠中もそんな高くなかったのに、出産時から180とかになり心配でした。結局2ヶ月くらいで落ち着きましたが、看護師さんからはもともとの体質とかもあるから高齢になってから高血圧とか気を付けてねと言われました(^^;
血圧が高いときは頭痛と吐気の有無をチェックされました(入院中)。
あと産後すぐ目眩がありましたが、退院時の血液検査で貧血になっており、鉄剤を処方されました。
オロとか、授乳で貧血になってしまったのかもしれませんし、心配ですね(>_<)

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お返事遅くなりすみません!
    わたしも妊娠前はまったく血圧が高い訳ではなかったのでびっくりしてます。高齢になってからの高血圧の心配もあるなんて怖いですね。。。
    病院に行ってきて、やはり貧血と言われてお薬もらいました(;_;)ゆっくり休むように、といったかんじでした!まだまだ安心はできないですけど、できるだけ安静にしてみます(;_;)
    ご丁寧に教ええて頂きありがとうございます!

    • 1月8日