※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お金・保険

男の子の育児本しか持っていないけど、義母に女の子の育児本を買うように言われて困っている。必要なのかな?

みなさんに質問です!!

なんか、よく本屋さんに男の子の育児本や女の子の育児本などありますがかったことありますか???

義母に男の子しか育てたことないんだから
女の子の育児本買いなさいとめちゃくちゃいわれます。

買わなきゃいけないもんなんですかね

コメント

tamago14

いらないでしょうね
育児本が正解じゃない笑

ままり

私はそもそも育児本を買ってません^^;
ネットでも調べられるし必要ないとおもうなら必要ないですよ!

男女1冊ずつありますが
娘は本より2ヶ月成長が早く
息子は本が参考にならないくらい遅いです😅
結果、我が家には必要がない本でした😅

みー

必要だというなら義母さんに購入して頂きたいですね😅
むしろ、自分が女だから男の子の育児本のほうが私からしたら要る気がしますが…。

あったところで読む暇ないので私なら言われても買わないです。安いものでもないし、それを買うくらいなら絵本とか…子供に直接必要なものに使いたいです😂😂

麦ちょこ

育児本が正解とは限らないし、逆に読んだことにより不安になったりそうしなきゃ!と変な固定概念にとらわれたくないので、買ったことなければ立ち読みすらしたことないです!

必要ないと思うなら買う必要ないと思います^ ^

みっちゃん

妊娠中に雑誌とか買って見ましたがあまり当てはまらず…でした💦
大まかなことはわかるかもしれませんが、わたしにとっては気休め程度でした!笑
妊娠中に見るのはワクワクして楽しかったけど、今見ても、こんなうまく成長しないわ!と思ってしまいます(笑)

ばいきんまん

一気に返信してしまいすいません💦

やっぱみなさまが言うようにいらないですよねwwwwwwwwなんか、めちゃくちゃ買え買えいわれてwwwwwぜーーったいいらないですよねwwww育児本のとおりになるわけないし無視しておきますw

みなさまありがとうございました!