※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

デリカシーや常識のない義母にイライラそれを指摘しない主人にもモヤモ…

デリカシーや常識のない義母にイライラ
それを指摘しない主人にもモヤモヤ
すみませんが吐き出させてください!

直母+搾乳を与えていると話したら、
最初からそんなんじゃだめや!根気よくやらなあかんで!

主人が娘の写真を撮って送れば
よくわからん!
偉そうな顔してんな!

主人に似ていると話せば
○○(主人)は昔ぶっさいくやった

挙句、今さっき
明日チケット取れたから赤ちゃん見に行く と....
私は今の実家にお世話になっていて
連休なので主人も実家に来て
娘に会うのを楽しみにしていました。
でも義母の送り迎えをするため
義母と来て一緒に帰る形になりそうです。

主人の実家から私の実家までは5〜6時間かかります。
今までタイミングが合わず
義母と私の両親は会ったことがありません。
私の両親はまだ仕事をしているため
急に言われても何の準備もできませんし
今、私も両親も風邪をひいています。
主人にそれを言っても
ほんまごめん>< くらいで、義母には何も言いません。(言ってもキレられるだけなので言いたくないのだと思います)
出産前にもデリカシーのないことは沢山言われてきました。
今までは我慢してきましたが娘の事を言われたら爆発しそうです。。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ迷惑な義母ですね💦
なんだか赤ちゃん可愛がってんのこどうかすら怪しい、、、
自己中な義母、そしてそれを咎めない旦那さん、、、
まずは旦那さんを味方につけて、ちゃんと義母に注意してもらえるよう躾けた方がよろしいかと思います!

  • らら

    らら

    ありがとうございます😊

    主人も義母の扱いに困っているようで、もう付き合いしなくていいから今日だけ我慢してほしい と言われました💦
    私的には主人の母親なので
    大切にしたいと思っていることと、
    付き合いしたくないとかではないけど、お義母さんが悪気なくデリカシーのない事を言ってしまうのもわかっているつもりで、気にしないでと言われても気にしてしまう事や傷つく事もあるから主人がその場で注意するとか、そういう対応次第だよと伝えました!

    そしたら、ちゃんとする!と言ってくれました(笑
    どうなるかはわかりませんが約束させたので次何かあれば強く出ようと思います♪

    • 1月7日