※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお尻のかぶれで痛そう。市販の薬で対処したいけど、効果的なものを知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています😊
ほぼ母乳で育てているのですが、最近ウンチがユルめでお尻がかぶれてしまいました😥赤くなってしまっていて、ブツブツは出ていないのですが、痛そうです💦
まだ、病院に行く程ではなさそうなんですが‥

市販で売っている薬を先ずは試してみようと思っているのですが、これは効くよ!いいよ!というものを知っている方教えてください🙏よろしくお願いします✨

コメント

2児ママ

まだ生後二ヶ月でしたら病院で処方してもらった薬の方がいいのではないのかな?と私はおもいます☆(^_^)vまぁひとそれぞれですがね✨(^_^)v

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!やっぱり病院で診てもらってお薬もらった方が安心ですかね⭐️近々、予防接種に行く予定なのでその時にでも診てもらおうと思います!

• 1月6日
  • 2児ママ

2児ママ

まだ2ヶ月だからほんと肌も弱いとおもいますし…みなさんがいってるようにぬるま湯でおしりをあらってあげるのが本当はベストですが、冬だし寒いですよね(つд;*)

予防接種にいくならそのときに先生や看護師さんに聞いてみるのもありですね☆(^_^)v

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!2ヶ月じゃ肌もほんと弱いですよね!赤くなってしまっていて、かわいそうで(>_<)

ぬるま湯でお尻を洗う、やってみます!先生にも相談してみますね⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月6日
berry

また赤ちゃん小さいのでお薬使うよりはオムツ替えの時に霧吹きなどでお湯かけてお尻を洗ってワセリン塗るの方がいいかなと思います。

• リカちゃん

リカちゃん

やっぱり市販の薬はまだやめた方がいいですかね⭐️お尻をお湯で洗うというのは聞いた事あるんですが、霧吹きを使って洗ってあげればいいんですね!その後ワセリン、病院へ行くまでにやってみたいと思います!

• 1月6日

お茶で洗うとかぶれの治り良かったです

• リカちゃん

リカちゃん

お茶で洗うんですか💡
    初めて聞きました〜日本茶でいいんですかね?

• 1月6日

退会ユーザー

家にある、茶葉を使いました!
    緑茶やほうじ茶等...

• 1月6日
  • リカちゃん

リカちゃん

なるほど〜!確かにお茶は殺菌作用がありそうですもんね!
    教えていただいて、ありがとうございます✨

• 1月6日
K S

薬塗るよりもうんちの後に洗ってティシュで抑えぶきするだけで結構綺麗になりますよ。
洗うのは洗剤とかの空きボトル、霧吹きにお湯を入れて使うと良いと思います。
洗った後、拭き取り、ワセリンを薄くつけても良いと思います🍀

• リカちゃん

リカちゃん

やっぱり、薬はやめた方がいいんですね!洗って拭き取り乾かす!がポイントですかね⭐️その後にワセリンを塗る!試してみたいと思います!

• 1月6日

夏の汗疹にいいですよ〜

• リカちゃん

リカちゃん

そうなんですね!
    夏にも試してみます〜!

• 1月7日