※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡がケロイド状に赤くなってしまい、医療用テープを毎日貼っても改善されず、諦めるしかないでしょうか?

帝王切開の方に質問です!!

出産して4ヶ月になるのですが傷跡がケロイド状に赤くなってしまっています(;ω;)
一度こうなるとこれはもうよくならないでしょうか??
毎日医療用テープは貼っているのですが改善されず。。。

別に誰に見せるわけではないのですが...
勲章として諦めるしかないですかね( ̄∇ ̄)

コメント

はじめてのママリ

帝王切開でなったわけじゃないですが
いまケロイドの痛みと格闘中です😭

わたしは皮膚科で貼り薬もらっていて
よくならなかったら注射、
最悪 手術になるからって言われてます😭

ケロイドって進行タイプと進行しないタイプがあるみたいですね、、
病院行かれてますか(;_;)?

• ひまりん

ひまりん

お痛みがあるんですね😢💦
    良くならなかったら注射...手術...😫怖いです😫💦進行するタイプもあるんですか!知りませんでした😢
    病院は皮膚科に行っても塗り薬とテープだけで改善されません(;ω;)

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうち良くなるだろう〜と思って放置してたんですが全く良くならなくて病院行ったらそう言われました😖
    わたしは胸のところなんですが、胸とかお尻とかお腹とかよく動く部分は、治りにくいし、動いてるから治りが悪いのか進行タイプだから良くならないのか区別が難しいようです😭

できれば傷跡消したいですよね😭

• 1月6日
  • ひまりん

ひまりん

わかります‼️💦私も年月と共に良くなっていくものだと思ってたので余計目立つのでショックです😭💦
    そうなんですねーー😢区別もつきにくい体質などもありますもんね😫😫💦
    はい出来れば消したいです😢✨
    諦め半分ですが🤦‍♀️泣

• 1月6日
とも

諦めるしかないかも知れません。
二人目ですが一人目の時より傷跡赤いままです。

• ひまりん

ひまりん

手術とかしない限り良くなることはなさそうですね...😫お二人目の方が傷が赤いんですか😢この傷は年月経てば治るとかではないのですね(;ω;)

• 1月6日
ぷりん

私もケロイドになってしまいました😖6ヶ月ぐらいから浮き出てきちゃって、産婦人科の先生に相談したら、産後1ヶ月飲んでた薬を2ヶ月分また処方されました。でも体質だから治らないかもって言われました😭

• ひまりん

ひまりん

逆にならないで綺麗に治る人いるのかな?って感じです😂私も最近目立ち始めて...飲み薬なんてあるんですね(^^)✨今度皮膚科で聞いてみます😢
    体質だと治らないですよね...半分諦め気味です😢

• 1月6日