※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊娠中期で左脇腹が痛い。円靭帯が伸びるためかも。同じ経験の人いますか?

いま18wです!
おとといの夜寝る前に左脇腹がつったように激痛で一瞬息できなくなるくらい痛くて、たぶん五分くらいで治りましたがハンパなく痛くて。
そしたら今もまたチクチク〜🔥って痛くなって来て!
調べたら妊娠中期には左脇腹の円靭帯?が赤ちゃんの成長に合わせて伸びてるらしく、それで痛みがある場合があるとか!!!

もー、やっとつわりが少し落ち着いて来たのに、次は脇腹が痛くて泣きそうです

同じような人いませんか??

コメント

deleted user

私も左脇腹がつるように痛かったこと2回ありました🙋‍♀️
16wと17wに!

急にピキッときてから4時間痛みが続いて、ベッドから起き上がれないほどでした!トイレも行きたいのに起きれないからつらかったです😭

旦那に起こしてもらって座ってたら、徐々に治りましたよ!

検診の時に先生に聞いたら、一時的なものなら大丈夫と言われました😓

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    4時間もですか💦
    辛すぎます💦
    よく耐えられましたねすごいです💦
    わたしなら病院に電話しちゃいそうです😭😭

    • 1月7日
りょう

私もその頃なりましたよー。
眠れないくらいつらかったんですが、10日ほどで治りました。
早く治ると良いですね。

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    やはりこの時期になるものなんですね💦
    とにかく痛くて、でもこれは耐えるしかないんですね🤢ありがとうございます!

    • 1月7日
C

わたしも数日前から痛いです。
腰を丸めないと歩けないです。

1人目は全然痛みや張りがなかったので
大丈夫かと心配になりますが
同じ症状の方がいてよかった…

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    突然痛くなったので何か病気とか心配しました💦
    腰丸めないと痛いのわかります🤢🤢
    どうしたらいいのかわからず、怖いです😭

    • 1月7日