※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ母ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。おしゃぶりはさせたくないけど、同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったとたん、指しゃぶりが増えました!
この時期の指しゃぶりは問題ないとはわかっているのですが…。授乳した後もしてるし、眠い時は激しくチュチュしてます。おしゃぶりはさせたくないです。同じような方いらっしゃいますか?娘は指しゃぶりしなかったのでわからなくて。?

コメント

☪*

友達の子供も授乳後も激しくこぶししゃぶりしてて悩んでました😭
おててを見つけたからかな?と言ってました(´・ω・`)

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    まだ指という認識はないみたいですよね(;´д`)おもちゃのように感じてるみたいだし。やめさせようとは思ってはないですが…

    • 1月6日
なかしー

娘も、ミルク後もちゅっちゅしています💦お腹が空いてる時は特にはげしくちゅっちゅして泣き出します💦眠い時とかもしますよ😭

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    一緒の人がいて少し安心しました(・ω・)

    • 1月6日
deleted user

私もおしゃぶりはさせたくなく、
吸いだこやかぶれがなかったので
そのまま好きなようにさせてました😊

寝返り、ズリバイできるようになったら他に興味がうつったのか
気づいたらしなくなってました★

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    そうなんですね!!うちもそうなるといいです!

    • 1月6日
ぷに

私もおしゃぶりさせたくないです(*´-`)
一回吸ってる指の空いてる側を私が吸ってやりました笑

えーーそれいやーってかんじでやめたりしてました笑
ふきふきしましたが遊んでるんだなって感じなんでオエッて何回もならないならそのままにしてます😌

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    とりあえずそのままでいいかなと。
    おしゃぶりなんかいやなんですよ。

    • 1月6日
  • ぷに

    ぷに

    なんか分かります笑

    くわえさせときゃいいっ的な感じじゃないですか?

    なんか説明不足なんですけど💦

    とりあえずくわえさせときゃいいみたいな感じが私は嫌でです😌

    使ってる人は使ってるでいいんですけど自分自身が嫌なんですよね💦

    • 1月6日
  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    そうですそうです(;´д`)くわえさせればみたいな(;´д`)

    • 1月7日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

うちもお腹空いたとき、暇してる時にしてます!
保健士さんに、手を見つけて遊んでるからやめさせないでねといわれたのでそのままです!

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    そのままですね(´∀`*)ありがとうございます!

    • 1月7日
サクラ

手を見つけて口で感じてるんですよね😅上の子なんてベビーカー乗せてたら足を吸っててビックリしました😂時期が来たらほとんどの子が自然にやめるし、今の時期手や拳を吸うのは普通なので大丈夫ですよ👌ヨダレで服やら顔やら手やらベタベタなので、かぶれたりしないよう少しマメに拭いてあげたらいいと思います😊

  • みほ母ちゃん

    みほ母ちゃん

    ありがとうございます!かぶれとか気をつけます!

    • 1月7日