※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

皆さんの兄や弟のお嫁さんってどんな人ですか?私の兄嫁はこう言ってはな…

皆さんの兄や弟のお嫁さんってどんな人ですか?
私の兄嫁はこう言ってはなんですが性格が良くないです😭
言動が中2のような…

私の両親は温厚なのでいつも大人な対応ですが、お嫁さんの気持ちが不安定で周りを振り回します^^;
両親にもお金を借りて返さなかったり、お金にも時間にもだらしないです…
もちろん兄に責任はありますが、お嫁さんに頭が上がらないそうでどうにもなりません(・_・;

気分の良い時に両親や私たち夫婦を予定に誘ってきて予定をおさえては、当日気分が乗らなくてドタキャン…なんてこともよくあります。
年末年始もそれをされて、さすがにガッカリしました。

あまり期待せず距離をとろうとしても、構わないとネガティブモードに入ってしまうので定期的なお付き合いが必要なようです。
どういうお付き合いをすれば良いんでしょうか😭子供はとても可愛いです

皆さんの兄弟のお嫁さんのエピソードを教えてください❗️

コメント

にこ

兄嫁は私の5歳年上で元ヤンですが、会うと姉御肌でとても良いお姉さんです。

問題は弟嫁です(笑)
旦那の弟は嫁の家に婿養子で入りました。弟嫁は私の15歳年上です😅こちらは年相応の格好をせず、後ろから見たら20代前半のお姉ちゃんですが、前から見たらゲッ(´⊙ω⊙`)です。
弟嫁の両親は生活保護を受けていて、お金がないと義実家に弟がいつも電話をかけているようです。義実家の両親も、馬鹿みたいにお金を渡していて、うちの旦那が「やめたら?」と両親に言うのですが「孫(弟夫婦には子供が3人います)がご飯を食べられないと思うと可哀想」だと言っています。結婚前は借金もあったようですが、弟が返しました。その割には、子供達3人はブランドの子供服を着ています(笑)

私は、兄嫁が長男の嫁で本当に良かったと思っています。兄嫁も私も、弟嫁が大嫌いなので会っても挨拶はしません(笑)嫌いオーラ全開です。

• にこ

にこ

(旦那側の兄と弟の話です💡)

• 1月6日
  • たま

たま

うわぁ…と思いますが、似たようなものです。
    もっとあれば教えてください…笑

私の兄嫁の実家はお金がないため何もしてくれません。そのくせパチンコをしているようです。。
    なのでいつもお嫁さんは私の両親に相談してきます(必要なものを買ってもらったり医療費など…)
    100万単位で借金を一括で両親が返したりもしました。私の両親も孫のためと言いながら援助したのですがだらしなさにもうトホホという感じです。
    毎月少しでも返済するというのもなぁなぁにして最近は一言も触れず返さないようです。
    それなのにことあるごとに写真館で写真をとったり…
    お金返してないのに、会ったり気まずくないのかな?!と私は思いますが、なんとも思ってなさそうです…
    この人が家族か…とげんなりします笑

• 1月6日
  • にこ

にこ

やっぱりあれですね、お金にだらしない人は本当にダメですね。こちらは、弟が婿に入ったことで世帯収入が増え、生活保護が貰えなくなるようで、弟嫁の両親は形上離婚をして、父が一人暮らしをして生活保護は半分ずつ分けているようです。有り得ない人達です😅
    やはり、孫のためにという感じなんですかね💦お金ないと言いながら500万の新車も購入して、もう…アホか!って感じです(笑)
    私の場合、弟は弟嫁の家に入って名字が変わりましたので、私とは名字が違うので最悪の場合「身内じゃない」と言えるのでそこだけが唯一の救いです💦たまさんは名字が同じでしょうか?そうなると、身内感がしっかりあるので今後のことを考えるとゾッとしますね⚡️😨

• 1月6日
  • たま

たま

おおぉ…それって弟さんの人生も心配ななりませんか?!
    うちも兄のこと見放すわけにいかないし、どうしようかという感じです(・_・;
    私自身は結婚して姓が変わっているので同じではありませんが、私の旧姓を名乗ってるとおもうと…💦

• 1月6日
ろざんぬ

私の兄嫁(義姉)はめちゃくちゃ可愛い系の美人です!
私にはいつも賛同してくれますし、フォローしてくれますが…
めちゃくちゃ頑固な1面がありまして…(;°;ω;°;)
うちのお母さんとたまに嫌な雰囲気になりますww
まぁ、うちのお母さんの方が影でグチグチネチネチ言うので陰湿ですけどw w
兄嫁が1度だけ実家に泊まった時に朝10時過ぎても起きて来なくて…
実家では皆遅くても7時には起きて皆でご飯!がルールだったので、お母さんが「嫁のクセに手伝いもせずにいつまでもダラダラ寝るなんて!!!!」とブチ切れてからは1度も泊まろうとしませんw w
どんなに疲れていても何かしら理由をつけて自分と子供連れて帰ってしまいますww
でも基本は優しくてとてもいい人なんですよww

• たま

たま

なんだか想像できました!笑
    お嫁さん、はっきりしてますね!
    妹からしたら、どっちの気持ちもわかりますよね、理由付けたときに嘘だ!とか笑
    でも良い人羨ましい〜😭✨

• 1月6日

旦那の兄の嫁さんはとても性格悪いです
だいの大人が子供みたいな事ばかり言う人です(^-^;

義兄夫婦の娘の誕生日プレゼントの相談をした時にぶちギレられて終いには お母さんに言うから💢お前ら邪魔なんだよ結婚すんなと言われた事がありそれ以来旦那の両親と旦那は兄嫁さんと関わらないように私の事かくまってくれてます

後、仲がよかった頃は 旦那と義兄さんから
高級物のねだりがひどく困ってる
市営団地に住んでるのに犬を買ってきた
私たちが結婚籍を入れたときに旦那が私の姓
を名乗ってる事に不満がある など 結婚する前から良い印象がありません(^_^;)

籍入れる2日前に喧嘩して それいらい
縁を切らせていただきました♪
旦那も兄嫁さんに会いたくない
あんなデブ俺の義妹じゃないとはっきり言ってます笑っ

今も同じ地域に住んでますが行動時間分かってるのでその時間は家にいるようにして
妊娠してることバレないように楽しく過ごしてます(*´ー`*)

• たま

たま

えんをきったんですね!
    でもそんな、攻撃的だと関わるのも色々怖いですね(・_・;
    私も距離を置いてたときがあるのですが、両親は分け隔てなくうまくやっていたので私が避けることで両親に気まずいおもいをさせていたので、仲直りしました。
    でもやっぱり…苦手です〜😭

• 1月6日

退会ユーザー

義両親も本当は仲直りしてほしいと旦那に
    しつこく言ってるみたいですが夫婦揃って頑固者なのでそこは折れないです♪
    仲直りはしたけど苦手ということを1度旦那さんに相談とか
    苦手な友達と絶妙な距離で接してると思うとかどうですか?

• 1月6日
ぷくぷく

兄の奥さんは、私より確か1つ下ですが、すごいしっかりしています💡
結婚も出産も私より早かったので、子どもの行事をどうやっているのかなど、いろいろ参考にさせてもらっています😄
私は好きです😊

★JilLE★

義理兄の嫁ですが、めーーーーーーーっちゃ無礼で、常識知らずです。
そして、自分のいいように嘘もつきます😅

息子のお宮参りについて行くと言われていて、「義両親と私たち3人だけでやりたいから」と伝えたのに、聞き入れてくれなかった。
結局雨が降ってしまってズラしたのですが、お披露目兼ねて食事会をしました。
帰りに「これ○○神社でお宮参りするなら返してくれる?」と義理兄夫婦の次男のお宮参りの札を渡そうとしてきた。
いやいや、1年自分の息子を見守っててもらったんだから、自分達で返せよ…
と思いました。
もちろん断りました。

息子が6ヶ月と10日の時に「まだ座れないの?」と言われたこと。

私たちがマイホームを考えてて、自ずと跡取りだれが継ぐのかという話になった時に、「お義父さんが頭金出してくれるから建てますって言ってた」(実際そんなこと言ってません…)と嘘言われた。

親族の集まりで義理兄嫁が私を「嫁」呼ばわりしてきた。

もーーーーほんと無理です😩💦

かなたん

兄の嫁は中国人です。
そもそも話が通じません。
家族みんな嫌いです(笑)