※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
ココロ・悩み

義妹が離婚した夫の子供を欲しがる理由や2人目の計画について相談中。夫との関係が悪い中、長男に兄弟が欲しいと主張し、義弟は計画に無知。自信過剰な発言に困惑している。

これが親心?なんでしょうか?

昨年離婚まで話が言った義妹が、今2人目を欲しがっています。
上には2歳半になる長男がいて、その長男がお腹にいて生まれるしばらくまでは夫婦生活はあったようですが、その後生まれてから2年半一度も夫婦生活はないようです。
実際生まれてから夫婦仲が最悪だからですが…。

離婚理由は多々ありますが、なぜ今になって大嫌いだという夫の子供を欲しがるのかを聞いたら
「長男に兄弟が欲しい、長男のためにほしい。もし2人目を拒否されたら離婚する」とまた訳のわからない話になってきてます。

しかも長男はかなり手がかかり、義妹以外になつかず今だに大泣きするため義母、実母は預かり拒否。
もし2人目ができても出産時期見てくれる人もいないのに、計画性のない義妹に頭がこんがらがります。

実際質問なんですが…

「夫婦仲が破綻している夫の子供、長男に兄弟がいた方がいいという理由だけで2人目欲しいですか?」

しかも、不妊治療した私に向かって「絶対夫婦生活したら私妊娠できる体なの!」と根拠ない自信をいってます。
デキ婚だからそう思うのかな?
デキ婚の人はみんなそんな考えしているの?

最近本当頭おかしいのかなーと距離置きたくなります。

ちなみに義弟は2人目計画すら知らず、夫婦生活は未だにありません。

コメント

杏仁豆腐

私の旦那の元嫁がそうだったらしいですよ、

きょうだいがいないと可哀想だから!とか…

意味不明です笑

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよねぇ…いやいや、兄弟がいても夫婦仲が悪かったらもっと可哀想じゃないの?!となりますよね(笑)

• 1月6日
ちーず

自分の母はそうでした。

私が産まれて夫婦関係も義両親義兄弟と上手くいかなく、離婚は決めていましたが、私が一人っ子は可愛そうだからと言う理由で妹が産まれました。

私の母は、血が繋がってる姉妹が良かったそうなので。
触られるのも嫌だったらしいですが。
妹が産まれてから色々あって、結果妹が3歳くらいで離婚しました。

その後は母は離婚し私達を育ててくれましたよ。私達も普通に育ったと思ってます、

人それぞれ色んな考え方や生き方があるから、何とも言えませんが、こんな人も居ますよ(o^^o)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

理由は多々あると思う中の良い話でためになります( ^∀^)
    ありがとうございます( ^∀^)
    自分とは違うたくさんの価値観の1つなのかもと思えました( ´ ▽ ` )

• 1月6日
ワンワン

うちの姉がそうです。
生活的にも母親としても二人目なんて絶対無理なのに欲しいと言っています。
勢いだけで行動する人と、先の事をイメージして計画的に行動する人の差ですかね( 'ω')笑

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

結構いるんですね〜〜💦
    しかも子どもを御しきれずいつでもどこでもブチ切れます…、なんでそれで欲しいと言えるのか…。

• 1月6日
  • ワンワン

ワンワン

全く同じです!
    グズった子供に「何なのさー!うるさいよ!!」など、人目も気にせず文句言い出します。
    1人でそれなのに2人目なんて…ある意味勇者ですよね(笑)

• 1月6日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いやー難しいんじゃないのかなーと思いますが本人は欲しいんですよね…。
    ただ夫には出産前から太りだした体を見られ、「ぶたなんか抱く気になれるか」と言われてますが、それでも欲しい!
    まじ勇者_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月6日
king☆dam

生理的に無理でなければ無くはない話かなぁと。
旦那が不倫してるのを承知で夫婦関係破綻してても兄弟欲しいからと子作りのためだけにという人も聞いたことあります。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

すごい話ですね…(OvO)
    なんかそんな夫婦仲でも子どもは育つのかな…。

• 1月6日
Jasmine(Candice)

デキ婚ですが、そんなこと思ったこともないです。
去年流産もしましたし今も妊活中でできてません。
デキ婚の人がみんなそうなのか?と
一括りに考えられるのは心外です😅

まあたまに離婚する気なのに
2人目3人目作る人見てると
なんだ?ってなります。笑

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

失礼しました💦
    デキ婚の人をみんなとそんなつもりはなかったんですが💦
    気分を害されたらすみません💦

• 1月6日