※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

九州の実家に里帰り中で、関東に住む夫と結婚。両親の期待にプレッシャーを感じ、妊娠中に気持ちが落ち込んでいます。自己嫌悪感があり、周囲とのコミュニケーションが難しい状況です。

今月末が予定日で11月末から九州にある実家へ里帰り中です。

自宅は北関東です。
元々家族仲が良かったので、将来結婚するなら実家の近くに住みたいと思っていました。

しかし、仕事の関係で数年関東に居る間に夫と出会い一昨年結婚。そのまま関東に住んでいます。

いまの時点で関東に残ることを決めたのは私達ですし、仕事的にも将来九州に戻れないこともありません。

ただ、両親が事あるごとに、なかなか会えないから、とか数年の仕事終わったら帰ってくるんじゃなかったのとかまさかあっちで相手見つけるなんて。と言われると…

いつもは孫の顔見せにちょこちょこ帰ってくるよ!と言ったり、iPadでいつでもテレビ電話出来るよ、と伝えてますが😣

小さな蓄積が思ったより溜まっていたのか、最近すべて疲れて元気が出ません。
涙が止まらず、消えたいとすら思います。お腹の子が居るので、私が死んだら赤ちゃんも死んじゃうと思って頑張らなくてはと自分を奮い立たせています。

妊娠中で少し情緒不安定になっているのか、里帰りで実家に長居できるこの機会で、せっかく親孝行出来るときなのに、暗くなって時間を大切に出来てない感じがして自己嫌悪です😖

みなさん、妊娠中に気持ちが落ち込んだりしたら何してましたか?
週数も週数なだけに、一人で外出もままならず💦

コメント

ジェラトーニ

私も情緒不安定になることが多いです。
そんな時は好きなことしてます。
私の場合はゲームが好きなのでゲームしたり後は寝ることかなぁ?
寝て起きたら疲れも取れて気分もスッキリしますね。

• のん

のん

回答ありがとうございます☺
    お返事遅くなってすみません💦寝るの良いですよね!ほどよく気分転換しながら頑張ろうと思います😊

• 1月18日