※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、ローション、ミルク、オイルの順番や必要性について相談です。どれか一つだけでも良いのか、どのような順番で使えば良いか教えてください。

赤ちゃんのスキンケアで質問です。
今は使っていないのですが、これから乾燥してくるのでローション類を買おうかと思います。
ローション、ミルク、オイル。。色々あるのですが何をどのような順序でぬればよいのでしょうか?
どれか一つだけでもよいのでしょうか?

回答宜しくお願いします

コメント

しーちゃんママ

うちは皮膚科や小児科でヒルドイドローションを処方してもらっています。肌をみてもらい処方の方が安心だしうちの自治体では医療費は無料なので買うよりいいです。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

なるほど‼
    確かにお医者さんが処方してくださるものなら安心ですし、何よりお財布に優しいですね❤
    予防接種のときに聞いてみようと思います🎵

• 9月9日
はるママ

うちはmama&kidsというシリーズのベビーミルキーローションを愛用してました☆
基本的にローションだけでしっとりしますよ♪
ちょっとお値段高めですが(^_^;)
乾燥がひどいなーって思ったらローション+クリームで。
オイルはベタベタして私が苦手なので使っていません(^_^;)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

私もオイル苦手なんですよねー、なんか手洗っても落ちない気がするし。。
    ローションだけでも十分そうですね?足りないようならクリームの追加を検討します、ありがとうございました❗

• 9月9日