※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

姪っ子が振り回した棒が息子の頭に当たりそうになり、怒らない姉について相談です。

来月で2歳になる姪っ子のことで相談です!
これからの子育ての参考にもしたいです。

最近ママのことバシバシ叩くのをよく見かけます。

私や息子にはそんなことしませんが…

姉はやめてーって感じで
しっかり怒ったりとかはしてません。

姪っ子が振り回してた棒が息子の頭に当たりそうになったので私が
ダメだよ!って言ったらギャン泣きされました😂

子供のこのような行動にママは怒らないものですか?

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

めっちゃキレますよ!私!

泣こうが騒ごうが悪い事、危ない事はしっかり教えないとなので!

ただ、旦那が居る時(その子のパパ)は黙ってます。

普通の考えじゃない人なので…
一度甥っ子が産まれた時にに私と大喧嘩になり殴り合った経験がある為その人が居る時は私が我慢してます。

  • まい

    まい

    私も絶対怒る派なので姉の行動見てびっくりしてました👀

    • 1月6日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    今、怒らない親が多いですよね!

    うちの姉も怒らない、叩かない子育て法なので、今めちゃくちゃワガママです。

    逆にうちはビシバシ派なので、周りが引いてますね(汗)

    • 1月6日
  • まい

    まい

    お姉さんに
    なんで怒らないの?
    とか聞けます?
    私、遠慮してしまって…
    でもこれがずっと続くとこっちが不安です、ら笑

    • 1月6日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    私も聞けないです。。。

    多分、姉は、うちらの母親がある程度の歳になるまで悪い事をしたら引っ叩く親だったのでそうはなりたくないと思ってるんだと思います。
    それと、夫婦なのに何故かうちの姉は旦那に強く物事を言えないので、旦那中心の子育てなんだと思います。

    姉の旦那は1言うと10になって返してくるタイプなので…

    大きくなればなるにつれてお姉さんが大変な思いをすると思いますよ。。。

    言う事聞かない子になると思うので…

    • 1月6日
  • まい

    まい

    次、暴力的なことしてるの見かけたら
    母に相談して母経由で言ってもらうことにします😅

    • 1月6日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    それが良いかもですね!

    • 1月6日
あゆあゆ

ふざけて叩いたら、思い切り叱ってます😅

  • まい

    まい

    保育園のお友達とかに叩いたりするんじゃないかってヒヤヒヤして😅

    • 1月6日
ふーこ

怒らずにきゃーやめてーって感じだから遊びだと勘違いしてると思いますよ💦
そのうち他の子供を叩く可能性や、物で叩く可能性もあるのでしっかりと叱るべきだと思います😓

  • まい

    まい

    多分、遊びだと思ってます…

    人の子なので私が叱ることはまぁないですが
    大丈夫なのかなーって思っちゃいます😅

    • 1月6日
deleted user

自分の子どもが痛い目に合うなら注意程度ですか、ママにべしべししててもうちは言わないです💦
友達とかにだったら怒ります۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

  • まい

    まい

    私も、ママにベシベシしてても言わないですが
    自分の子供だと絶対怒るので
    皆さんどうなのかなーと思って😅

    • 1月6日
ゆい

うちの上の子も最近叩きます😂
うちの子は叩いて笑ってるので反応を見て遊んでるつもりなんだと思います( ´_ゝ`)

言葉はまだ殆ど喋りませんがこっちの言ってることはある程度わかるようになってきているのでダメだとちゃんと言うようにしています。

家でしっかり教えてないと外で他のお子さんのこと叩いたりしたらよくないですし、なにより家で叩かれてやめて〜くらいで対応してると遊びと認識してしまうので、そのままだと外で他のお子さんに叩いた時にのみ怒ると子供からしたらいつもは遊んでるのになんで怒るの???となってしまいそうなので…😣

家でも怒るとなんで怒るのー😭😭😭とギャン泣きしてますがそのうち理解してくれると思います😅

  • まい

    まい

    自分の子が叩いた時はしっかり怒りたいと思います😤

    姪っ子のことは私から強くは言えませんが💦

    • 1月6日
ていと☆

初めまして
2歳7ヶ月の娘がいます。
他の方のケガにつながる場合は私は叱っていました。
ゆりさんも家族なわけですから、それは伝えていいと思いますよ。
実際今も注意したり、やりたいことをさせてもらえないときなどは私を叩いてきたりすることがあります。
最初は寛容にみていますが、あまりにも長かったりすると、アンタいい加減にしなさいよっ!そういうことされると痛いって分かるでしょ!!くらい言うこともあります😅

  • まい

    まい

    私や息子に何かしてきたときは
    楽しんでたとしても怒ります!

    一番はママから叱ることなんですが
    なんで怒らないの?
    とかなかなか言えなくて😅

    • 1月6日
  • ていと☆

    ていと☆

    ママはゆりさんにとって実姉か妹ですよね?
    言いづらいならご両親に相談してみてはいかがでしょうか??
    私も姉の甥っ子達に関しては私の方が子育て歴が短いくせに言いづらいと思ったことは母親に相談して言ってもらったことがありますよ!

    • 1月6日
  • まい

    まい

    実姉です!
    母に相談してみます😂

    • 1月6日
  • ていと☆

    ていと☆

    解決できるといいですね!!😄

    • 1月6日