※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻が続き、栄養不足と赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。妊娠19週にさしかかりました!!
10週から、ずうっと、悪阻がひどく10キロやせて今もなお、少し食べては吐いたり吐き気がある状態です。もうそろそろ悪阻は無くなってもいいんじゃないかなと思うし、この時期は逆に食べ過ぎを注意されるのが普通ですし、栄養を送らないといけないのに、食べてる量が確実に少なく赤ちゃんの成長が心配です。
そんな方いらっしゃいますか???

コメント

水分はとれてますか???
つわりが酷いことを伝えると病院で点滴を打ってもらえますので、行ったほうがいいと思います(´×ω×`)
無理なさらないように(´・ω::.

• あーちゃん

あーちゃん

点滴はやってもらってましたょ。仕事も1か月休んでました。いまは復帰してますが、食べるものが限られてますし、吐いちゃいますし。
    無理しないよーにします。

• 1月6日
ぴあぴ

6ヶ月までつわり続きましたが、水分が取れていれば大丈夫と言われました!大事も全然増えなかったけど、子供は順調に大きくなっていましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

よかったです!!それをきいて安心✨

• 1月6日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

自分痩せれてラッキー♪くらいに思って大丈夫だと思います‼️ストレスもよくないとか言うし💦

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!!ほんと、痩せれてラッキーって思ってますょ!!今まで、ここまで痩せたことなかったし💕なんで、とくにマタニティ服をそこまで買わなくてもいいっていう。ただ、周りに心配されると若干不安な気持ちになっちゃうんですよね。

• 1月6日
まどか

私は今もまだ悪阻続いてて体重も13キロ落ちましたが赤ちゃん順調ですよ。
私は葉酸の中にカルシウムやビタミンや鉄分いりのものを飲んでて最低必要な栄養取ってます。
水分をちゃんと取って食べれるものを少しずつ取ってるなら大丈夫ですよ

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも、葉酸、カルシウム、鉄分、ビタミンの錠剤は飲んでます!!
    13キロはまたまたすごいですね。
    お互い早く食べれるよーになるといいですね。なかなか周りは悪阻も短く、太らないよーにしてた方が多いので、

• 1月6日
  • まどか

まどか

私は悪阻になったので数日入院もしました。‪‪💦‬
    無理せず一口ずつでも食べてれば大丈夫なので頑張って下さい★
    基本はお母さんの体に蓄えられてるもので成長出来るそうなので。

• 1月6日
ちょん

わたしのいとこのお嫁さんは三人全員うまれるまで辛いつわりだったみたいです😰
もともと華奢で小柄でしたが痩せてしまってて。
3人とも超元気に、やんちゃに育ってますよ✊

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!!
    それをきいて安心しました✨

• 1月6日
  • ちょん

ちょん

つわりで気持ち悪くなっちゃうのはしょうがないとは思いますが、
    出来るだけ無理せずお大事になさってくださいね🙌

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとぅございます!!

• 1月6日
にょ★

10キロも😱辛いですね大丈夫ですか?
つわりは人それぞれだからそろそろ無くなるとか増える時期とかもわからないと思います。こんなこと言って先が思いやられるかもですがあたしは生まれるまで気持ち悪かったです😱仕事は出勤できないまま辞めました。
検診で赤ちゃんは増えてるんですか⁇つわりは赤ちゃんが元気な証拠ともいいます🤗
食べれるものをたべて安静にすることが赤ちゃんのためだと思います。無理なさず頑張ってください!!!つわりは必ず終わりがきます👍

• あーちゃん

あーちゃん

前回が18週の時はいいねって言われましたけど。つぎは、4週後なのでわかりません( ; ; )

• 1月6日
M*

私も妊娠中、悪阻が酷くて9週~産むまで続きました。
一日かけてウイダーinゼリーの青を一つと水しか飲めない時もありましたが、先生から「水分とれてる?うん、それならお母さんが食べれなくても問題ないよ!」とあっさり言われたので(笑)大丈夫かと思います!!

悪阻辛いですよね…でも一時的なもので必ず終わりは来るので可愛い可愛い赤ちゃんの為にと頑張って下さい☆

• あーちゃん

あーちゃん

産むまで続く方いるんですね。大変でしたね😫😫水分取れてたら大丈夫だとあたしも信じて、毎日仕事してます。さすがに何も食べれない日はふらふらですが。
    無理しない程度にやりたいと思います。

• 1月6日
こっちゃんママ

私も、つわりが酷く、脱水症状、栄養失調になりましたが、私は、、21週過ぎた辺りで治まりました、、
水分補給は、しっかりして!って言われましたよ、、、
赤ちゃんも、産まれるまで、ずっと小さいとは言われましたが、成長してましたし、産まれたのが、2400でしたが、今、3ヶ月で5.5キロもありますΣ(+Oдo;艸;)
体重的に、出産も、低体重児にはなりましたが、全く問題なかったです(*'∀'人)♥*+
心配な時は、どんどん病院で聞くのが一番ですよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
あんまり不安にならないで、無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね💕