※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱檎
子育て・グッズ

授乳についての質問です。最近、赤ちゃんが2時間おきに起きて泣いて授乳しないと寝ない状況が続いています。疲れてきているけど、頑張っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
7ヶ月になった男の子ママです!

夜起きる頻度、授乳について教えて下さいm(_ _)m
4~5ヶ月頃はまとめて5時間とか、短くても3時間以上は寝てくれたのですが、
最近は2時間くらいおきに起きて、泣いて泣いて…トントンしても抱っこしても寝てくれないので、授乳するとスッと寝てくれます。
毎回おっぱい求めるので、最近は疲れてきてしまったり😭ごめんねーと思いながらも、しばらくトントンで頑張ってみたり、、、
そんなことあったけど、こうするとまとまって寝たよーという体験談などあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママ

5カ月からそれです(笑)起きすぎてしんどいので添い乳して乗りきってます😂夜間断乳はまだ可哀想なので今はそういう時期と諦めてます😱💓

• 壱檎

壱檎

そうですね(笑)私も添い乳でこの時期を乗り切りたいと思います!
    頑張りましょう😂✨✨

• 1月6日
みよ

うちは3~4ヶ月の頃から夜中は2~3時間授乳になりましたよ😃
10ヶ月か11ヶ月になるぐらいで夜間授乳はなくなってある程度寝るようになりましたよ!
完全に日中の授乳もなくなると朝までぐっすりでした✨

• 壱檎

壱檎

ありがとうございます!
    もう少し頑張れば寝るようになるかもですかね?頑張ります😆❤

• 1月6日