※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりちゃん
ココロ・悩み

旦那に暴力を受け、子どもと避難中。離婚調停中。再び一緒になっても同じ問題が続く恐れあり。子どものことや自分の安全を考え、離婚の不安と複雑な気持ち。どうしたらいいかわからない。

正月早々旦那に手をあげられ、
ぁれから実家に子どもと一緒に避難。離婚調停中。

これからまた一緒にいることになっても、
同じことを繰り返して周りに迷惑をかけてしまぅだろぅ
また、子どもになにかあったら怖くて仕方ないし、
私達が喧嘩してるのも見せたくない。
また殴られるのも怖いし・・・もう一緒にはいられない

でも子どももまだ4ヶ月でお父さんいないなんて可哀想
ひとりで育てていけるのか不安だったり・・・
離婚するって決めたのに・・・
なんかよくわからない気持ちになります
ほとんど旦那への信頼、気持ちはないと思ぃます
でも冷静になればなるほど辛いです・・・(><)
これからこの人についていくって決めて、
私と子どもを守ってくれる存在だと思ってきて
今まで色々あったけどどっかで信じてた部分だったり
大変なのは今だけ!何年後かにはこんなことあったょねって
笑って話せると思ってたのかもしれません、、、

なんかどうしたらいいかわかりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ままり

子供に手をあげられて殺させるかもしれないリスクを回避したと思う。
これで迷って戻ってもし子どもに手をあげられて傷や障害が残ったり、最悪殺されたらどうでしょう。
平気で手をあげるということはそういうことですよ。怒ったら見境ない。
今命があるだけラッキーだと思います。

• ぇりちゃん

ぇりちゃん

そうですょね・・・1回手出したらまた普通にだしますょね↓

• 1月6日
  • ままり

ままり

次は命がないかもしれないんですよ?打ちどころ悪かったらその相手に子ども遺して死ぬことになるかもしれないって、恐ろしくないですか?
    私はまたよりを戻すのは命取りだと思います。

• 1月6日
  • ぇりちゃん

ぇりちゃん

そうですょね、子どもは私が守らなきゃ。。

• 1月6日
a

暴力はなおらないとおもいます。
自分の命と子供の命を守るため、離婚は間違ってないと思いますよ。

• ぇりちゃん

ぇりちゃん

間違っていないですょね・・・ぁりがとうござぃます。。

• 1月6日
るちゃん

お母さんを暴力で痛めつけるお父さんがいるのが、子どもの幸せですか?
そんなお父さんいない方がいいです。
そしてお母さんが笑ってくれてるのが子どもの一番の幸せだと思いますよ!

もし子どものためにと離婚せずにいて、事がわかる歳になった時に「自分のために離婚せずに、お母さんは痛い思いをしてきた」と知ったら、その時お子さんはどう思いますかね?
それに子どもの前で暴力を振るうところを見せるのはそれも虐待ですよ。

• ぇりちゃん

ぇりちゃん

わかってぃるんですが・・・まだ気持ちの整理がついていないんだと思います・・・ぁりがとうござぃます。。

• 1月6日
まっちゃん

今は辛いかもしれませんが、父親がいないことより、いつ手をあげられるかの恐怖に耐えながら生活してる方が子どももあなたも可哀想ですよ。
しかしこの場で小文字使ってるのを見るとまあ…そのレベルかなと印象を受けます。精神面もお若いんでしょう。まだまだこれからです。

ベビーラブ

私もDVで離婚しました

もう一緒にいたら危ないとはもちろん思っていても、子供を一人で育てる不安もあり、なんで私の人生はこんなことになってしまったんだろうってすごく辛かったです

だけど、DVの場合、ただ単に性格が合わないとかの問題ではないので、何年後かに笑って話せるようなことには絶対にならないと思います