※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

逆子っていつまでになおっていれば問題ないんですか?(T∀T)臨月に入ってから逆子だと帝王切開になるんでしょうか..?

逆子っていつまでになおっていれば問題ないんですか?(T∀T)
臨月に入ってから逆子だと帝王切開になるんでしょうか..?

コメント

こゆち

35wで逆子治りましたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡自然分娩でした🤣

kikikoko

私の病院では35週の検診で逆子だったら帝王切開の話をされます☺

あいね

友達は手術当日に逆子治って
自然分娩でしたよ(*^^*)

うりうりお

ワタシは30週くらいからずっと逆子治らず、予定帝王切開でした🤚
出産が初だったので、わからなくて何も抵抗がなく、先生の方が気にしてくれてました😂
出産したら、へその緒が赤ちゃんの首に2回巻いていたらしく。なるほどとも思いました。
逆子治す運動もしましたが、効果出ず。
無事に生まれてくれたらすべて良しですよ👌

• ♥

一人目のときに普通分娩だったので帝王切開の痛みがわからないため恐怖心が沸いてしまって😞💦
    へその緒が巻き付いてしまってる場合もあるんですね(~o~)
    ちなみに帝王切開の話をされたのはいつ頃でしたか?(T∀T)

• 1月6日
  • うりうりお

うりうりお

わかります!2人目だとそうなるかも🤔痛いのは確実ですけど自然分娩も痛かったですよね😁痛みは必ず終わりが来ますから大丈夫ですよ👌ちなみに30週から治らずで、それまではみんなぐるぐるしてるみたいですね!30週からの検診で、このままいくと…て感じでしたが、うろたえても仕方ないのでハーイという感じでした😂予定帝王切開にも良いところがあって、誕生日が決まるので、みんなにこの日とお知らせできたり、親族も予定が組みやすかったり、出産準備しやすかったり、旦那とカウントダウンできたりしますよ😁ワタシはマイペースな性格上、出産日が決まったことで逆算して用意がはかどったし、手術日もわかっててみんなが良かった感じでした!自然分娩のことは語れませんが、帝王切開のことは経験したので誰かの為になれるなぁとも思いました🤚まぁまだ決まった訳ではないですし、早くから気にしてると時間もったいないです!いよいよ…というときからドキドキしてもいいと思います😁とりあえず、体を温めてのんびり過ごす。寒いと逆子になるといいますが、ワタシ夏でほんとに薄着でしたから😂また何か気になれば聞いてくださいませ🤚

• 1月6日
まり

わたしもずっと逆子で
予定帝王切開の日まで決めていましたが
35週で検診に行ったら治ってました👶