※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

自宅安静中の妊婦さん、旦那さんの協力度は?入院寸前で心配。

切迫で実家ではなく自宅安静しておられる方、旦那さんはどれくらい協力してくれますか?うちの旦那は休日は積極的に協力してくれます。平日は半々くらいで家事をしてます。今、入院寸前の状態で絶対安静にしなければならないのですが平日が動かなくてはならなくて怖いです。
自宅安静の妊婦さんで、旦那さんがすべてをこなしている方いらっしゃいますか?

コメント

ちよ

私も自宅安静です。
主人はかなり家事育児やってくれますが、平日は朝早くて帰り遅いので、ほとんど私ですね。
上の子もいるので、できる限りの安静って感じです😅

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます‼
    そうですよね(>_<)できる限りの安静になりますよね。
    平日はやっぱり自分が動かないとですよね(>_<)

• 1月6日
  • ちよ

ちよ

実家とか頼れればいいんでしょうけどね💦
    私は実家がもう無いし、義母にお願いするのもストレスになりそうだし😅
    関係は良好なんですが、やっぱり気を使うので💦

• 1月6日
  • てんてん

てんてん

わぁ~!めっちゃ一緒です‼(>_<)
    私も義母にお願いするのストレスすぎてなるべく関わりたくないです。気を使いますよね~‼うちも関係は悪くはないのですがあまり自分からは近づきたくないです(^_^;)正直苦手なタイプで…

• 1月6日
ゆず

少しの期間でも入院を避けたいのであれば平日も家のことを放り投げて下さい!
私もてんてんさんと同じような感じでつい少しだけのつもりで家のことをしたりしていました。
結果、子宮頸管の長さで指摘を受けてから毎週短くなってしまい1ヶ月後に入院となりました。
上のお子さんがいらっしゃる、と言うことですので家を空ける悲しみよりもお子さんとの何気ない日々を送れなくなることの悔しさはとてつもないものです。もちろんお子さんにもストレスがかかるかと思います。

私はまだ3日目の入院ですがもちろん退院の予定は立っておりません。
同じ後悔をして欲しくないので今自宅安静で過ごせる方にコメントを残して回ろうと思っています!

参考になればと思ってます!頑張って下さい

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼
    ゆずさん入院されているんですね(>_<)私は5ヵ月に入る辺りから切迫流産と診断され今日まで3ヵ月間、頸官が長くなったり短くなったりを繰り返してきました。先日の健診で今までで一番短くなり、近々ある診察で入院するかしないかの判断をすると先生に言われてしまいました。
    自宅にいると、少しだけだったらと動かざるをえない状況になる毎日ですがとにかく放り投げて横になる‼を意識して過ごしたいと思います。
    ありがとうございます‼

• 1月7日
  • ゆず

ゆず

ぜひそうしてみて下さい!
    お大事^_^

• 1月7日