※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

出産後の体調が心配です。体調が元に戻るか不安で、胃腸が弱く嘔吐恐怖症もあります。出産後の体調回復について教えてください。

こんにちは⑅︎◡̈︎*
出産後の体調について教えてください。

初期の頃から悪阻、切迫流産、切迫早産、今現在も後期悪阻と妊娠してからほとんど体調のいい日はありません。

出産後自分の体調が元のように戻るのか
とても心配になります。

元から胃腸は強い方ではなく
嘔吐恐怖症もちなので、このまま出産後も具合が悪いままだったらどうしようと、今からびくびくしています。

みなさまは出産後の体調の回復はいかがでしたか?
後期悪阻のあった方、生まれてから治りましたか??

よろしければ教えてください✩︎⡱

コメント

もち

私も妊娠中は悪阻が酷くて初期と後期は毎日体調悪くて辛かったです😢
出産後は私が体力がなく母乳だったこともありどんどん痩せてしまい低血糖になり点滴を何度もしました💦
産後4ヶ月頃から体調も落ち着き育児にも慣れてきてやっと良くなりましたが、低血糖は未だになります。
悪阻は産まれてからはなくなりましたよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    わたしも体力には自信がないので心配です💦
    産後4ヶ月目から仕事復帰なので若干心配になってきました(;ω;)

• 1月6日
くる

私も悪阻と切迫早産で入退院でずっとベッドの上で過ごしてました💦
辛いですよね...😢
出産前も吐いてました😭
元々胃腸が私も弱い方ですが、産後は嘘のようにスッキリで吐き気もなくなってました❣️
あと少し、頑張ってください😢
応援してます!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

吐き気さえなければ…ってかんじです。
    スッキリという意見聞けて希望が芽生えました♡
    あと少し頑張ります‼︎
    くるさんも子育て応援してます✩︎

• 1月6日
カナミ

私も初期に重症悪阻、胃カメラ、切迫流産・早産で37週まで絶対安静とフルコースでした😭うさぎさんの気持ち本当に心からよく分かります!もう何ヶ月も調子悪くてご飯もまともに食べられないと辛いですよね😭😭私も出産前まで胃が不調で全然食べれませんでした..
でも大丈夫です!個人差もあると思いますが💦、私は出産後けろっと人が変わったように食欲旺盛で妊娠中の不調を取り戻してます😄
お腹が重くて大変だと思いますが、あと少し頑張ってください✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

のんびり赤ちゃん用品を買いにく余裕もなく、ほとんど寝たきりなのでとても辛いです💦
    ご飯もなかなか思ったように食べられず、心の中でモスバーガー食べたいと思っています。笑

出産後わたしもたくさん食べられるようになりたいです!我慢しているものもたくさんあるのでよくなるといいなっておもいます( `-´ )

• 1月6日

超初期からつわり、切迫流産、切迫早産(出産まで入院)、後期づわりもありました。
普通の体調で過ごせたのなんて、一ヶ月もなかったんじゃないですかね?笑
入院中寝たきりで、点滴の副作用もひどめで筋肉が壊れかけてたので、退院後もしばらくふらふらしてました。普通に立ってても身体が結構揺れてましたね。階段も手すりあっても登るのに必死とか😅
でも、産後6ヶ月頃には結構動き回ってましたし、8ヶ月を目前に仕事復帰(介護職)、かなりしんどかったですが何とか頑張れました。
嘔吐もないし、胃腸の調子もそこそこな感じです(笑)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    わたしも普通の体調の日1ヶ月もない感じします(;ω;)

今も張り止め飲んでいて副作用にやられてます、、

胃腸さえ戻ってくれて吐き気がなければどうにかなりそうです( ´•̥_•̥` )

• 1月7日