※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり☆★
妊娠・出産

妊娠20週で出血中、入院避けたい。第2子妊娠中の入院経験者、上の子の世話は誰が主にしていましたか?旦那は残業多く頼りにならず。

現在、妊娠20週なのですが10日前から少量の出血が続いて自宅療養中です。

病院の先生からは「これ以上、出血が多くなれば入院ね」と言われています。

上の子がいるので、なるべく入院は避けたいのです。

第2子妊娠中に入院された方って上の子の世話は誰が主にしていらっしゃいましたか?

ちなみにうちの旦那は交代勤務で残業が多くほとんどあてになりません。

コメント

mamae♡5

私は両親が共働きなんですけど、有給を使って見てくれます(*´-`)ただ、のりさんみたいに出血での入院は未経験なので、どのくらい入院なのかは分からないですが…難しい問題ですよね。。。
あくまで私の出産の時にはという話でした…
回答違いなら、すいません…
上の子がいての安静は難しいですが…早く良くなることを願っています。

  • のり☆★

    のり☆★

    返信ありがとうございます!!
    それも4人のママさんなんて尊敬します(゚O゚)!!
    有給と言う方法もありましたね☆旦那に相談してみます!

    • 9月9日
  • mamae♡5

    mamae♡5

    こちらこそ、少しは役に立ちましたかね(笑)
    いやいや…長女が中2なので、かなり助けてもらいなりたってます💧有給が沢山あるなら使う手はないですよね(。-∀-)
    二人三脚で頑張って下さい❤

    • 9月9日
coco

こんにちは!

私は子宮頚管が短く悪化したら入院と言われ、自宅安静指示中です!
アドバイスにはなりませんが、共感させてください泣
旦那は出張中、祖父母も仕事で夜だけ、お風呂を入れに尋ねてくれます。
義両親は早く実家に帰って、、、としか言わず笑
再検査の為、実家が遠いのでまだ帰るわけにもいかないと説明しましたが、協力体制ゼロの専業主婦の義母に呆れてます笑

なので、安静といわれながら最低限のお世話は自分でしています。泣
まだ安静3日目ですが、すでに心折れそうです泣
息子も日に日に暇になるのか、いたらずが増え、イライラを抑えるのが気持ち的に辛いです泣

入院となれば、日中のお世話がいなくなるので、里帰り先の病院に転院して、保育園に通わせながらの入院生活になりそうです泣
おかげさまで待機児童ゼロなので、すんなり入所できるのが救いでした😭
なので、のり☆★さんが身の回りのお世話が頼めそうなら実家に帰られるのが一番安心なのかなと思います泣

お互い生産期の出産に向けて、頑張りどころですね泣
応援しています!

  • のり☆★

    のり☆★

    義母さんもっと協力してくれれば助かりますよね!
    2人目を産んだら尚更のこと!

    確かに実家に帰るのが無難ですね。
    息子さんも遊びたい&いたずら盛りで相手もしなくてはいけませんが、あまり無理せず!安静に横になっててくださいね。

    • 9月9日