※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masachaco
子育て・グッズ

名古屋市で扁平母斑の治療をしてくれる病院を探しています。男の子のあざが気になるため、早めに治療したいです。治療してくれる病院を教えてください。

名古屋市であざの治療をしてくれる形成外科、皮膚科を探しています。どこかいい病院はないでしょうか?
扁平母斑といわれました。診察してもらった皮膚科では治療してくれないようなので急遽探しています。男の子ですがあざが濃くなると聞いたのでできることは今のうちからしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

名古屋市のすぐお隣の春日井市の勝川というところですが、はせがわクリニックという所は子供のアザ治療してくれます!
上の子はそこでレーザーで治療しました😊
子供なので無料です!

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    調べてみます✨

    • 1月6日
サチ

藤が丘に西堀形成外科があります。
うちの子はまぶたにアザがあり、
今月中旬に治療予定です。
まだ行ってはないので雰囲気とかは
わかりませんが中村日赤の先生に紹介していただきましたよ☺

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    まぶたは不安ですね…
    病院、調べてみます!

    • 1月6日
★めぐ★

うちも扁平母斑で12月に初めて西堀形成外科で治療を受けました。藤が丘から近くですが住所は長久手になってます…ギャン泣きで痛そうでした💦痛み止め貰いましたが2日間くらい痛そうだったし熱もでました。
再発の可能性もあるし続けるか悩み中です。でも今やってあげた方が痛いとか記憶は残らないですよね。

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    泣いたり痛そうなのは辛いですね…
    扁平母斑は消えにくいみたいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    小さくなるならとも思うし、でも辛そうなのは避けたいとか悩みます。
    藤が丘駅から近いですか?
    1年ぐらいは通院でしょうか?
    また経過を教えてください!

    • 1月6日
みーくんまま

私も長男が1歳の時に西堀形成外科に通院しました。
扁平母斑ではなく単純性血管腫と言う赤アザだったのですが、目と目の間の鼻筋でしたのでかなり泣いていました。しばらく茶色く焦げた感じになり、直接陽に当ててはいけないのでガーゼ等で覆っていたのですが1回レーザー当てただけでアザがかなり薄くなりました。
3回は通院とのことで、3ヶ月に1回行きましたが今でもアザは消えて無くなっています。
本当に行って良かったです(*^^*)
場所は藤が丘駅から徒歩5分で、提携先の駐車場に停めれば無料です。
大変人気の所なので待ち時間が長いです。
もし通われるのであれば、平日午前診療の早い時間がおススメです^_^

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    お母さんもお子様もがんばりましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧消えてよかったです!
    旦那とよく話してみます!

    • 1月6日
  • みーくんまま

    みーくんまま

    ありがとうございます♡
    いえいえ(*^^*)
    ご参考になればうれしいです☆

    • 1月6日
しーちゃん

うちの子も背中に大きな異所性蒙古斑があり、生まれた直後から現在までレーザー治療中です。
緑区在住なので、緑区の平松形成外科に通っています。
始めは里帰り出産した総合病院でやってもらっていますが、
仕事復帰もあり通えなくなったので、転院の相談をしたら、
うちも藤が丘の西堀形成外科を勧められました。
里帰りの総合病院の担当医の先輩がされてる病院のようで、名古屋市内では良さで有名とか。
ただ、緑区の自宅から割と遠いのと、美容などもやっていて、かなり混むと聞き、
同じ経歴の平松先生がたまたま緑区でいらっしゃり、
総合病院の担当医ともお知り合いだったので、うちはそこに通っています。

子どもが小さいと移動や待ち時間の負担も大きいので、無理なく通えるところが見つかるといいですね。

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    西堀形成外科さんは有名なんですね。
    範囲が広いと全身麻酔になりますか?
    息子は太ももからふくらはぎまであり大きめです。
    早く治療が終わるといいですね!

    • 1月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    全身麻酔は基本無いと思いますよ。
    月齢にもよりますが、うちは2×3センチくらいの麻酔シートを1~2枚貼って、シートを張った部分にレーザーをしています。

    うちの子は大人の手のひらサイズくらいアザがありますが、
    2週間に1度、麻酔シートの貼る部分をずらしながらレーザーを行ってます。
    レーザー中は麻酔シートをやっていてもやはり多少痛い&嫌がってかなり大泣きします。
    毎回見ていて辛いので、心して行かれた方がいいです💦

    • 1月6日
  • masachaco

    masachaco

    全身麻酔じゃないなら少し安心です。全身麻酔なら痛みは感じないかもしれないですが、何か他に問題が出てくる可能性がありますよね。

    まだ治療するか決めてない今から、治療する姿を想像するだけでつらいです…

    • 1月6日
ゆか

今、長久手の西堀形成で、いちご状血管腫の治療をしています。

うちの息子のは小さいあざなので、レーザー自体も一瞬でしたよ。

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    西堀形成外科さんに行かれてる方が多いんですね!
    駅近くならいけるかなぁって思います。

    • 1月6日
みぃ★

うちの娘も扁平母斑で藤田保険衛生に通ってます。6ヶ月検診の時に小児科で相談した所、扁平母斑は藤田保険衛生か愛知医科大学病院と言われ藤田に通ってます。他のアザは消えるようですが、扁平母斑は正直消えるのは期待できないと言われてます😭
保険治療も2回のみだそうです。他のアザはずっと保険治療(無料)だそうです…
なので、まだ一度レーザーして様子見になってますが少し薄くなって徐々に戻ってきてます。私も調べてみなさん言われてるように、西堀形成に行こうか悩んでいるのですが、扁平母斑は消えるのか…と思うと少し諦めぎみです💦
消える治療ならお金がかかっても娘のためにしてあげたいのですが、消えないなら痛い思いさせるのも可愛そうで😢
6ヶ月の頃にレーザーしたのですがそれがトラウマなのか病院をすごく怖がります😣

  • masachaco

    masachaco

    ありがとうございます!
    やはり消えにくいし、また出てきやすいんですね…
    お気持ちよくわかります。
    消えるなら今痛い思いさせてしまっても治療させたいし、お金かけてもいいと思います。ただ、消えない可能性が高いなら小さな身体に痛い思いをさせると考えると辛いです…
    医療の進歩にかけるか、消える可能性がまだある今治療をしてみるか悩みます。

    • 1月6日
  • みぃ★

    みぃ★

    ホントに早く医療が進歩してほしいです😢どんなアザでも消せるようにしてほしいです…とりあえず2回目を打ってそれからどうするか考えますが先生もあまり勧めてはこないんですよね💦
    masachacoさんもとても悩むと思いますが、話を聞きに行かれるだけでも、とりあえず保険治療は2回のみ受けらるので受けるのもありかなと思います。治療するなら小さいなら小さい方がいいと聞いたので😊うちの娘はもう2歳目前で痛いことが分かるので…可愛そうで😢アザを見るたびに悲しくなりますが…
    旦那様とよく相談されて、治療されるなら良い病院見つかるといいですね😊

    • 1月7日
  • masachaco

    masachaco

    今まだあざの状態がわかりにくいのでハッキリしてきたら診察してもらおうと思います!
    あざが私に移って息子のが消えたらいいのにとかありえないことを考えてしまいます。

    みぃ★さんも娘さんも頑張ってください✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

黒あざ治療 名古屋市

はじめてのママリ🔰

色素性母斑 名古屋市

はじめてのママリ🔰

西堀形成外科 名古屋市