※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanamin
妊娠・出産

37w4dの初マタがNST検査でお腹の張りに気づき、不安に感じています。診察でお産が近いか聞かれ、緊張しています。他の方の出産経験について知りたいそうです。

37w4dの初マタです!
昨日病院で初のNST検査があり
いままで胎動とおもってたのが
張りというのに昨日きずき、
お腹の張る時間帯もだいたい同じ
ですね、と言われ、、、

その後の相談室ではやめにまわすねっ?
大丈夫ですか?など言われて、
私はよくわからず。相談室も、
はい。はい。はい。と終わり

診察室では、もーエコーも見ず内診だけで
頭はまだ上の方だね。大丈夫?ってまた言われ
先生から次の予約を入れた時に

産まれてなかったら次の予約は
一週間後のこの日ね って言われました。


いままでは産まれてなかったらとか
大丈夫ですか?とか言われなかったので
もう、ハッキリお産近いなどきけたらちょっとは
気合が入るんですけど。

37w入ったんでこの時期はこうゆうかんじで
言われてるんですかね?回りにきくと、
ビビらされてるねと言われました笑


皆さんは何週で出産されて、陣痛はどうきましたか?

コメント

あいす

38w2dで出産しました(∩ˊᵕˋ∩)
もうすこしで赤ちゃんに会えますね♡♡

わたしは産まれる少しまえから
お腹が張ることが多くなり、
お腹はほとんど下がってなかったです!!

前日の夜中から我慢できる前駆陣痛があり
その日のお昼におしるし→本陣痛へと繋がっていき
その日の朝に出産しました⭐️

わたしの病院ではなーんも言われませんでしたね😲
お腹が強く張ることが多ければもうすぐだと思います❤️

  • Nanamin

    Nanamin

    病院でお腹の張りと聞いてから
    お腹がくるしくかんじます‪‪💦‬笑

    そうなんですね!

    入院準備も未完成なので急ぎます!😖
    こんなにお腹がパンパンってのが
    珍しいのでお産が近いんですかね😩

    気合い入れておきます✨

    • 1月6日
りぃ(26)

おはようございます!

初産でしたが40w0dに生まれました!

最後の検診で(39w4d)お腹の張りもまだ、お腹さがってない、子宮口頑張って指1本

次の検診は40w4dでそれまでに産まれなかったら促進剤とかの話をしましょうと言われました

なので予定日超過と思っていたのですが

予定日前日の朝から前駆陣痛があり
どうせ遠のいて産まれないと思ったので旦那とイルミネーション見に行き帰る頃には歩くのがしんどいぐらいの痛みで(全然耐えられる痛みでしたが)

病院に電話したところ呼ばれ内診してもらい子宮口3cmで緊急入院が決まり

日付をまわり予定日に入院しお昼頃に出産しました!

  • Nanamin

    Nanamin

    なるほどです🤔

    やっぱり痛みがあじわったこと
    ないだけに、不安で、、、‪‪💦‬

    3日ほとで急にかわるんですね
    ドキドキです😭笑

    我が子にははやく会いたいのですが
    不安でたまらないです😱

    • 1月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私は子宮口5cmから全開までがいちばん痛くて苦痛でした😂

    まだ全開になってないからいきんじゃダメなのに痛みを逃すフーフーができなくて何度もいきんじゃいましたが
    元気に産まれてくれました😂

    むしろいきんでいいよと言われてから出産はそんなに痛くなかったです笑

    • 1月6日
奈々ゝ

もう正産期ですし定期的にお腹が張ることは普通なのできっと近いんだと思います😊

私はなぜか予定日まで生まれないと勝手に思ってたので(笑)
回りからそう言われるってことは
もう生まれてもおかしくない時期なんだよ~
準備しっかり見直していつでも大丈夫な様にしててね!
って意味なのかもですね😊

私は38w4dでした😊
夜中前駆で起こされて
そのまま本陣痛に変わって
朝娘に会えました💕

  • Nanamin

    Nanamin

    37wに入るといつきても
    おかしくわないとおもって
    るんですけど、なかなか
    スイッチが入らなくて‪‪💦‬

    そうですね😭

    やっぱり予定日よりはやい方も
    多いんですね😖

    気合い入れます😭

    • 1月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もなかなかスイッチ入らず
    水通しも38w入ってからでしたし
    レンタルのベビーベッドも生まれる2日前に取りに行ったりでバタバタでした😅

    入院準備だけはしっかりしておかないとですね😊
    先生にも近いかもみたいに言われるとドキドキですね💕

    • 1月6日
  • Nanamin

    Nanamin

    ですよね😭
    私もまだチャイルドシートを
    買いに行こうとおもってて
    動きたいけど動いていいのか?って
    なってます笑

    ドキドキハラハラです💕😭

    • 1月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    チャイルドシートいろんな所見て決めるなら
    旦那さんやお母さんにお願いした方が安心ですね💦

    私も心拍下がった疑惑があったりで運動してないので
    無理に動いたりしない方が良いかもですね😥

    安産お祈りしてます💕

    • 1月6日
かずきん

私は、結構ギリギリまで働いていたし、周りからもなぜか予定日前に産まれそうだね〜と言われてたのですが、
40w5日で予定日超過でした。
入院して促進剤を使って、途中赤ちゃんの心拍が下がってしまい、やめたところ、自然と陣痛がつき、その日の夜中に出産しました。

いつになっても無事産まれて来てくれたらこんなに嬉しいことはないですよ!
私は真夏の出産だったので、とにかく早く解放されたくてたまりませんでしたが‥笑

もう不安でいっぱいになっているかと思いますが、大丈夫❗️
赤ちゃんもお母さんに会いたがってタイミングを見計らってますよ。

  • Nanamin

    Nanamin

    私もまわりには動きすぎとか
    予定日よりはやくでてくるんちゃうか?って言われてます😳

    そうなんですね!
    やっぱり赤ちゃんにも
    タイミングがありますよね😫

    しゃべりかけておきます笑

    • 1月6日