※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

平日主人にもっと子供との時間を作ってほしいです。時間より質というの…

平日主人にもっと子供との時間を作ってほしいです。
時間より質というのはわかっていますが、主人が夜更かしをして朝遅く起きるのがどうしても納得がいかないんです。

主人は仕事柄時間に比較的自由がききます。
仕事から大体夜7時頃帰ってきて、ミルクを作るのとちょっとだけ遊んだりはしてくれますが、そこからは自分のご飯→筋トレ→お風呂→テレビと完全な自由時間で夜中1〜2時頃まで起きてます。朝は10時頃まで寝て起きたらすぐ仕事に行くので、子供との時間は一日トータルで1時間あるかないかです。

これが主人が激務でとかだったら許せるんですが、主人の裁量次第でどうにでもなるから腹が立ちます。
一度お願いしたのですがまったく変わりません。
大体みんなこんなものなのでしょうか?

コメント

まこ

うちの主人は朝早くに出て夜は帰って来たら夕ご飯食べてお風呂入ってまた出て行きます。日曜日も自分の用事ばかりして全く子供達と関わりません
今はもぅ諦めました。
お父さんはお金さえくれればいいや!って感じです
子供達もお父さんがいない事は当たり前になってます!

• どぅるるん

どぅるるん

それは仕事でって事ですよね?仕事ならいいんですが家にいるのに時間合わせてくれないのが嫌です(´-ェ-`)笑
    でも仕事でいないのも諦めたものの寂しいですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ムー

休日はどんな感じですか?
休日にじっくり時間を取ってくれてるならまだいいかなぁと思うんですが、お子様はミルクだとまだ小さいですかね?
男の人は父親の自覚が出てきて可愛いと思えるのが少しゆっくりと聞きますので、お子さんがパパ〜と呼んだり喋り出すと可愛くてより遊ぶようになるかもしれませんね!

• どぅるるん

どぅるるん

休日もほぼ一緒です。笑
    私1人で買い物いったりする時に面倒を見てもらう分まだ平日より時間は取れますが。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
まっちゃん

我が家は私が適度に関わりと放置をして、毎日完全自由に趣味の時間を過ごさせてもらっているので、平日だろうと休日だろうと「子供の世話して!」と一度も夫に言ったことありません😂💦
夫も日頃の私の行動をみてるので、スマホやテレビ見てて泣いたら様子見る…というスタイルで関わってくれます✨
でも子どもが起きてて、なおかつ機嫌が良い時はベッタリですよ💞

子どもが大きくなって遊ぼう遊ぼうってなった時にこそパパが大活躍するので、今は好きに過ごしてもらってます(^_^;)

• どぅるるん

どぅるるん

そうですね、もう少し大きくなってからがお父さんの出番かもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日