※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

32週で、二人目の妊娠でお腹が大きいです。一人目が女の子で、今回は男の子です。二人目のお腹が大きいのは、一人目の影響があるのでしょうか?

現在32wです。
一人目の時よりもお腹が凄い大きい気がします。
ちなみに一人目は女の子で、お腹の子は男の子です。
よく、二人目の時は一人目の妊娠でお腹が伸びているから大きくなりやすいと聞きますが、本当にそういうもんなんですか?

コメント

あーもんど

私は1人目の方がお腹出てました!2人目はお腹出始めるのは早かったですが、最後はそこまで出てなくて友達には女の子!?って言われてました🎵二人とも体重もそんなに変わらなかったですよ〜✨

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。
    確かにお腹が出始めるのも早かったです。
    一応胎児の重さも私の体重も前回とほぼ同じくらいなのですが、お腹だけポコーンと飛び出てます。
    周りからも『やたらと大きくない!?』と言われ、気になって投稿しました。

• 1月6日
♡あさちぃ♡

本当みたいですよー!胎動も2人目のがスペースあるから激しくなりました😂

体重や体型とか一人目の時より痩せてたのに、上の子の母子手帳と比べてみたら大きいです❗️

でも産まれたら下の子の方が小さかったです🙄

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。
    分かります!胎動も一人目の時より激しいです!!昨日は蹴られ過ぎて寝付けませんでした(笑)
    そんなもんなんですね☆

• 1月6日

私は現在35wです。
驚かす訳ではないのですが、私は29wぐらいの時までは、妊娠中...?と気付かれないぐらいだったのが突然ボボボーンと前に大きくなりました。突然増加した体重、お腹周りだったので健診では糖尿病を疑われ中😓次、検査があります😵
それと、29w〜ぐらいの時は羊水がピークに多くなるらしく、お腹も大きくなるみたいですよ😊私も三人目にして、一番大きく、臨月間近に間違われます。💦健診で何も言われてなければ問題ないと思いますよ〜✨

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私も一度血糖値で引っ掛かったので、今のところは何も言われていませんが気を付けなくてはいけないかもしれません😰
    でも29w~羊水がピークということは、今くらいが一番大きくていいのかな😊

• 1月8日
ぴっぴ

2人目の方が明らかに大きかったですね!
1人目は7ヶ月くらいでお腹出てきたね〜妊婦さんっぽくなってきたね〜って感じでしたけど2人目は4ヶ月くらいでお腹出てきてない⁇って感じでした笑
腹囲も1人目は100㎝いかずでしたが2人目は臨月前には100㎝超えてました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。
    分かります!私も一人目の時は臨月近くまで気付かれないときもあるくらいでした。
    今回は早いうちから出先で『今何ヵ月?』とか聞かれます。そんなもんなんですかね~😁

• 1月8日
ちぴまま♡

あたしも上の子女の子で
下の子男の子ですが下の子のお腹のが大きかったです☺︎
もう臨月前からはち切れそうでした😆
わたし自身の体重も上の子のが太ってました😂

私はですが産まれた体重も下の子大きかったです😳

• ちぴまま♡

ちぴまま♡

すみません、わたし自身の体重は!でした(><)

• 1月6日
  • ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり二人目は大きくなりがちなのかな。それと男の子だと大きくなりやすいんですかねぇ🌀

• 1月8日