※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2人目の育児が大変で悩んでいるママいますか?下の子は後追い中で泣きやすく、離乳食も食べないし、寝ないし、神経を使います。上の子も手がかかり、大変です。

2人目なのに育てにくいなあというお子さんを持つママいませんか?
うちの下の子は、絶讃後追い中でママの姿が見えないとずーっとギャン泣き😭もともとよく泣く子ですが💦
離乳食は食べないし。本当に寝ないし。寝ても少しの物音、動きで起きるし😭とにかく神経使う😭


年末年始も親戚のおばちゃん等に、
2人目だし女の子だから楽でしょ?って聞かれたけど、
かなり大変😭
上の子もまだイヤイヤ期終わってないし、毎日しんどい😭

コメント

ピザ

ありますあります。3人いますが、うちは2人目が一番しんどいです。性差もありますが、個人差もあるので二人目だから…というのはあてにならないですね。慣れるのは同じ状況下においてだけです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね😭
    本当に手のかかる子で、毎日泣き声聞くたびにヒヤヒヤします💦

    • 1月6日
JMK***S 活動中

今のところ、授乳に基本とても時間がかかるから、長女より時間を使います。😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    授乳に時間かかりますよね💦回数も多いですもんね💦その度にオムツ交換もあるし😭

    • 1月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    長女もそうだったけど、ミルクを20分くらいで飲むなんて、夢の話です。

    長女は一時間くらい。
    次女は短くて、40~一時間くらい。時には追加も含めて一時間半~2時間くらい

    • 1月6日
めぐ

すみません。
過去の投稿に質問させていただいてもよろしいですか😭?

うちの下の子(長男10ヶ月)も絶賛後追い中でギャン泣き。もともとよく泣く子です🤦‍♀️
離乳食は何でも食べるのですが、寝ない。寝てもすぐ起きちゃう。
上の長女は3歳でそれなりに色々大変な事はありますが、断然弟の方がやばいです😭😭二人目やからといって、育てやすいといえば全然です😣

お子様の様子に似ていたので、質問させていただきました!その後どんな変化が見られましたか😊?