※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ時に動きが気になる。夜は6時間寝るが、日中は短い。他の赤ちゃんも同じかについて知りたい。

生後2ヶ月の寝かしつけ(寝入る)の時の娘の動きについて。
抱っこで寝かしつけをして寝てから娘をベビーベッドにおくと体をくねくね、頭を左右にふり、手足ばたばたします。苦しそうな感じもします。両手がばたばたならないように押さえてあげたりトントンしているとしばらくしておさまりそのまま寝ます。そのまま長いと6時間はねてくれます。
日中はそのような動きをすることはありませんが夜中のように長くも寝ません。
(ちなみに日中と夜に寝かす布団は別の物です)
これが毎日で当たり前のように思ってきたのですが他の赤ちゃんはどうなんでしょうか?

コメント

r♡ymama

うちもそうですよ!
頭振ったり手足バタバタは発達してる証拠なので大丈夫です!
頭も首座るようになるとあたまうごかせる!って感じでキョロキョロすごいですよ!
うちは昼間なんか寝ません(´・・`)
抱っこひもでだっこして寝たと思いおろすと泣くので抱っこひもで30分〜1時間ぐらいだっこしてるときもあります

• あいぽん

あいぽん

発達している証拠なんですね。あまりにも激しかったので心配になっちゃいました(^_^;)
    うちの娘も昼間ねたとしても10分とかでおきることはよくあります(*_*)大変ですよねー(^_^;)

• 1月6日

うちの娘もしますよ~!
くねくね、バタバタ。ダンスしてるみたいって思います(^-^)
でも目は閉じてるので、そのまま数分経つと寝てますね。

• あいぽん

あいぽん

くねくね、バタバタみなさんするみたいでよかったです(^_^;)静かになるまで、起きてしまうんじゃないかとハラハラします!

• 1月6日
うめ

私の娘もバタバタ動きます(((👶)))
日に日に動きも激しくなってきますよ~
この時期の赤ちゃんは体が勝手に動いてしまい
自分ではコントロール出来ないみたいです。
なので私はおくるみにキュッと包んでいます!
さらにハイローチェアで揺らして
それで夜は寝かしつけています🌙🌠
そうすると安心して良く寝てくれますね♡
お昼寝の時も寝ていたのにビクッ‼となって
驚いて起きて大泣きすることもありますよ😂

• あいぽん

あいぽん

勝手に体が動いてしまうんですか!初めて知りました(*_*)最近は、体も大きく力もつよくなり、おくるみがほどけちゃいます!根気強くおくるみしてみますね!

• 1月6日
シリアルバー

最近、昼夜問わず
眠くなると頭フリフリします!

そして、ついにハゲましたよ(笑)

• あいぽん

あいぽん

みなさん、ふりふりするんですね!私の娘も後頭部が帯状にはげてます(^_^;)

• 1月6日
モッフィーママ

うちも頭フリフリ♡手足バタバタ♡激しいです*\(^o^)/*
何かブツブツ喋ったりもします!
すると突然パターっと寝ますσ(^_^;)笑
日中起きてることも増えて成長したな〜と感じてます!

• あいぽん

あいぽん

娘も昨日の夜は喋ってました!!起きてるのかなんなのか分かんなくてひやひやです(*_*)
    みなさん、激しく動いてるようで安心しました!

• 1月6日