※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
ココロ・悩み

友達の子どもが暴れていて不安。予定をキャンセルすべきでしょうか?

新居を建てました!仲のいい友達が新築祝いに来てくれる事になり、日程を決めたとこなのですが、友達の家は子ども2人います。7才と5才です!1・2年くらい前に家に来たときは、すごく暴れてお菓子を食べこぼし、ジュースをこぼし…で散々でした💦家にお邪魔すると新築の壁紙にボールペンで落書きしていたりしていましたし、何より友達が子どもを叱りきらず完全に舐めきっています。何かしても怒らず、こちらに謝り、「もうそんなんする子は好かーん」と言うだけです。なので、家に来るのが正直不安です😭💦5才7才になってるので落ち着いてるのかな?とちょっと思うのですが、気になるのならやはり予定をキャンセルに持って行った方がいいのでしょうか?
酷い話ではありますが、何度もやられているため後悔したくないです😭💦

コメント

私ならキャンセルします(;д;)
またやられても嫌ですし…家の方が大事です!

• 佑香ママ

佑香ママ

ありがとうございます✨
    ですよね…正直どうやって断ろうかとか考え始めています😭💦

• 1月6日

退会ユーザー

ちらかすくらいなら片付ければ
    いいやってなりますが、
    さすがに壁に落書きはキツイです😓

友達の子供だと怒りずらいし(*T_T*) 

• 1月6日
あき

キャンセルですね。子供が数日前から熱出してなかなかさがらないとか、熱は下がったけどうつしたらいやだからまた今度ねと。汚されるのイヤだからと言ってもうちの子はだいぶおとなしくなったよとか言われても新しい家、まっさらな壁紙を見てテンション上がらないお子さんはいませんよ。絶対なにかやらかします。お子さんが1歳ちょっとならいま、人見知りが酷すぎて、しばらくムリかもが一番説得力あって平和的に断れるかな。

• 佑香ママ

佑香ママ

回答ありがとうございます!
    まさしく1才で人見知りなのでいいかもしれません!
    ありがとうございます(^^)

• 1月7日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 1月8日
tommy☺︎︎

キャンセルしてもいいと思います😅
それか 正直なところをはっきり言えるぐらいの間柄なら、汚されないか心配だということを伝えても良いのではと思います(>_<)

• 佑香ママ

佑香ママ

友達は繊細なので、はっきり伝えきりません💦それからするとやはりキャンセルですよね😭

• 1月6日
moon

私もキャンセルに1票!

• 佑香ママ

佑香ママ

やはりそうなりますよね💦

• 1月6日
いちご

私もキャンセルします💦💦新居汚されるなんて、子供がしたことでも私なら絶対許せないし、もしもそんなことがあったとき、もう友人で居られなくなるような気がしますし💦

• 佑香ママ

佑香ママ

ある程度だめっと言える母なら心配いりませんが、やらかす子という自覚がなく後の祭りになりそうなので断ろうかなと思います!

• 1月6日
佑香ママ

ペンは隠していれば大丈夫だとは思いますが、ぶつけたり物を投げて傷入れそうです💦😅

パパン

私もキャンセルするのがいいと思います!
今妊娠中ですよね?(>_<)
お腹大きくなってきて圧迫されてるからか、最近調子悪いから、遊びに来てもらうの先延ばしにさせてもらっていいかな?って言います(>_<)

• 佑香ママ

佑香ママ

やっぱりそうですよね💦以前も体調不良でキャンセルしてるので言いにくいですが、頑張ります!

• 1月6日
佑香ママ

すいません、下に返信しちゃいました💦

あいね

キャンセルでいいと思いますよ!
インフルエンザになった人と
マスクはしてたけど気付かず会ってて
菌があるかもだから、うつしたら悪いから
また今度でもいい?
とかだったら分からないかと😁

• 佑香ママ

佑香ママ

ありがとうございます!
    酷いかな?っと思ってましたが、満場一致で断っていいことみたいで安心しました!
    理由付けして断りたいと思います~😭

• 1月7日
tsuma2

同じく新築ですが、絶対いやです〜‼️
私も友人が遊びに来てくれるとお話があって、妊娠中だったこともあり「子供の汗のにおいで吐く」と言って大人だけで訪問してもらいました😊🙌

本音は「新築の家にちゃんと注意できない子を連れて来ないで」です。

• 佑香ママ

佑香ママ

回答ありがとうございます!
    そう言う手もあるんですね!
    ホントしつけ出来てないなら連れてこないでーって感じです😭

• 1月7日