※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

20歳で子供を授かり、学業との両立に悩んでいます。双子のうち1人が吸収された過去があり、今の自分を支える弟がいなかった可能性について考えています。子供のためにも卒業を目指す決意を固めました。

とても深刻な話になります。
わたしは20で、大学3年生になりかけでした。
20歳の成人式の時の後に子供を授かりました。

学校は、保育系の学校で辞めるか辞めないかで
1年休学することにしました。
来年4月から資格を諦めて卒業するために
学校に行こうか悩んでました。
わたしの母のわたしを妊娠した時の母子手帳を見ると自宅安静と書かれているところがありました。

わたしが子供を産んだら教えてくれると言われていて
今日教えてもらいました。
自宅安静の理由は、わたしは双子だったそうです。
次の検診の時にはもう1人の子の姿は見えなかったそうです。
先生は、もう1人の子に吸収されてしまったねと言っていたそうです。
でも私の父は、その子が生まれていたら
今の私の弟はいなかったかもしれないよと言いました。

私は子供を最近産んだばかりです。
もっと頑張って生きなきゃ。
もう1人の子のためにも、きちんと卒業だけでもしよう。
そう思いました。
心が痛くなり誰かに聞いて欲しくて呟かせていただきました😭

コメント

りらっくま

同い年です。私も双子だったらしく1人は亡くなってしまったと昔から聞いていました😭

そして私は看護学校に行っていて、休学→復学しましたが、退学してしまいました💧
やっぱり心のどこかで後悔しています😢

なので、頑張って欲しい!と思ってコメントさせてもらいました😊

大変だと思いますが頑張ってください!!💞

  • yu

    yu

    そうなんですね😢
    資格は諦めてもやはり卒業だけはするべきですかね??

    とても貴重な意見ありがとうございます◎
    ハタチですが、今2人目ちゃんですか?😋💕

    • 1月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    資格も取れるなら絶対とったほうがいいと思いますが、難しいなら卒業だけでもしたほうがいいと思います!!

    でも子育てしながらの学校 きつかったです😂(笑)
    もっと踏ん張れば良かったのかもしれませんが、諦めてしまいました😢

    その後、2人目妊娠中です💞

    • 1月6日
  • yu

    yu

    そうですよね😢幸い、
    学校から実家が近いので子供は預かってもらえます💦

    旦那さんいくつですか??(^^)

    • 1月6日
  • りらっくま

    りらっくま

    預かってもらえるのなら
    安心ですね💟

    旦那は同い年ですよ😘

    • 1月6日
  • yu

    yu

    はい!(^^)
    しかも母に預かってもらうので安心です◎

    すごいですね😚貯金できていますか??

    • 1月6日
  • りらっくま

    りらっくま

    下に返信しちゃいました😱

    • 1月6日
ゆもとみ

つい似て居たのでコメントしました!
私には、姉が居たそうです!
小さい頃に教えられました。
子供を産むまで、それがプレッシャーで沢山悩みました😰
ですが子供を産んだいま、姉の分まで楽しもうと思ってます!

  • yu

    yu

    そうですよね😢知ってたら、
    どうなってたかな〜って感じです。
    そうですよね🤨頑張ろうって思います(^^)!

    • 1月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    本音は大人になってから教えて欲しかったなぁと思います…💦
    やっと割り切れたって感じですかね…
    いま23歳なので…20年近くかかりましたが😅

    • 1月6日
  • yu

    yu


    やっぱり結構かかりますよね😢3人となると結構大変ですか?ん

    • 1月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうですね…受け入れるまでに時間かかりました💧
    3人までが大変で4人なので今はラクですよ♪

    • 1月6日
  • yu

    yu

    そうですか😚なれますか??

    • 1月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    人数増えて大変てイメージかもしれないですが…
    多い方がラクですよ!
    なれます♪☺️

    • 1月6日
  • yu

    yu

    やっぱり慣れるといいですか??😂

    • 1月9日
りらっくま

うちは両親が共働きで誰にも預けれず
保育園でした💦病気ばっかりでした(笑)

旦那も私もなかなかの浪費癖があるので
お恥ずかしながら
貯金20万くらいしかないです(笑)
子供の貯金は50万くらいです😘

  • yu

    yu

    大丈夫ですよ(^^)!
    それも大変ですよね💦
    すごいです😚💕羨ましい限りです、、、。
    私たちは、トータルで20万あるかないかです😢

    • 1月6日
  • りらっくま

    りらっくま

    でも、子供の貯金は
    お祝いでいただいたお金(出産祝い、初節句、誕生日、お年玉など)と、児童手当だけですよ✨

    あとは学資保険かけてるので
    なんとかなるかな…て感じです😂💞

    • 1月6日
  • yu

    yu

    それでもすごいです(^^)!
    2人とも男の子なのでこれから賑やかになりそうですね😚💗

    • 1月6日
  • りらっくま

    りらっくま

    怪獣2人になります…(笑)恐怖です(笑)

    yuminさんもこれから大変だと思いますが頑張ってくださいね😍💟
    ではでは、おやすみなさい💤

    • 1月6日
*ちぃ*

私も双子だったんですが
7ヶ月のときに胎内で
一人が亡くなってしまい
残った私を助ける為に
急遽出産して
私は半年間保育器に入っていたと
小さいときに聞かされていました。
今でも実家の仏壇には
古いエコー写真のコピーと
母子手帳がそえられてます。

ご自身の出生を聞かされて
ショックだとは思いますが
無理はしない程度に
悔いのないよう
過ごしてほしいです😊

他人事とは思えず
コメントさせていただきました🙇

  • yu

    yu

    そうなんですね😢
    それこそホント奇跡ですね(^^)!!

    私の両親の親は、
    もう忘れてるみたいで、
    私の母は、話しながら泣いていました。
    私の兄弟も誰も知らず
    話す必要もないと言われて
    つぶやきどころがなくて
    ここで呟かせていただきました、、、。
    家々お話聞かせていただき嬉しいです😚💕
    後悔しないようにします!!

    私の父の妹も双子を出産しています。
    経済面では大変だけど、なんか次双子を授かる気がして来てしまいました笑

    • 1月6日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    私が保育園のときに
    仏壇から母子手帳を持って行き
    母にこの絵本読んでって
    言っちゃったんです💦
    無知って恐ろしいですよね😅
    それで教えてもらいました。
    私の弟妹は中学のときに
    それぞれに教えた
    と言ってました☺

    自分の誕生日が
    もう一人の命日なので
    絶対忘れませんし
    気のせいかもしれませんが
    常に一緒にいてくれてるような
    見守ってくれてるような
    そんな感じがします😊

    • 1月6日
  • yu

    yu

    兄弟が知らないのが尚更でかいです😢
    小さいとそういうのわからないですしね。
    そうですね!私たまたま来週誕生日なんですけど、これもきっとまた何かの縁なのかもしれないですね。

    • 1月6日
仕事頑張るママ!

こんばんは!私も二卵性双生児でしたが、大量出血と共に弟が亡くなりました。その当時は、1人だと思われていて両親は諦めていた矢先にエコーで私が見つかったそうで、母は私が生まれるまで入院生活だったそうです。
似たような境遇だったのでコメントさせていただきました!
そして、私も20歳の時に看護学校を1年休学しました💧その時は、もう辞めたいと思い、毎日今は亡き母親と喧嘩してましたが嫌々復学し何とか資格をとりました!いま2児の母となりあの時、きちんと資格とってて良かった😭💦と今更ながら思います!

  • yu

    yu

    私ももう1人は男の子だったと思うって言われていました。

    仕事頑張るママさんが産まれたのは、
    ホントすごく奇跡に近いですね😢
    やっぱりちゃんと卒業だけでもするべきですよね!!

    • 1月6日