※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて泣く。乳首をくわえると寝るが、睡眠不足で大変。夜間断乳は難しい。改善方法はありますか?

7ヶ月の子の睡眠について教えてください。

夜に1時間置き、酷いときは30分で泣きます。
しかし乳首をくわえると寝てしまいます(*_*)
寝不足で二人の子供とずっと一緒にいるのはしんどいです。
何か良い方法はありますか?
体重が軽いので夜間断乳は厳しいです(*_*)

コメント

ももんが

わたしも2人の子を自宅でみていますが、上の子は週に数回一時保育に預けて、預けてる間下の子とゆっくりしてます。
授乳していると、夜起きますよね💧離乳食が進んで体重が増えたら夜間断乳も考えていいのかもしれませんね😣

  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほどです❗️
    体重が増えたら夜間断乳してみます(^^)

    • 1月6日
ゆきみだいふく

私も同じ状況だったので、ネントレしました!
4〜5時間寝てくれるようになりましたよ😊
生活リズムは整ってますか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ネントレって夜間断乳とは違いますか?
    生活リズムは
    7時起床
    9時半から10時半 朝寝
    12時離乳食&授乳
    13時から15時昼寝、授乳
    17時半離乳食
    18時半風呂
    20時半就寝

    です(*_*)

    • 1月6日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ネントレはねんねトレーニングのことです!
    生活リズム整えて、寝かしつけ方法を見直す感じです。
    うちは生活リズムもバラバラで、寝かしつけはもっぱら抱っこ、昼寝に至っては腕の中でしかしてくれなかったのでネントレしました。
    今は生活リズム整い、昼も夜も添い寝トントンで寝てくれるようになりました。
    主さんは生活リズムは整ってるみたいですね😊
    寝かしつけは抱っこですか?

    • 1月6日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    寝かしつけは赤ちゃんクッションにいるのは乗せれば寝るのですが、
    夜中に何度も起きた時はおっぱいで寝させています😅

    • 1月6日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    おっぱいで寝かしつけるのはあんまりよくないみたいです💦
    夜中に目覚めかけた時、寝入った状況と違うと「あれ?」ってなって起きるとかなんとか😱

    • 1月6日