※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

夜中の授乳やミルクについて相談です。夜、授乳中に布団が冷たくなり、泣き出してしまいます。夜中はぐずって寝てくれず、抱っこしていると眠るけど布団に置くと起きてしまいます。冷たさや背中スイッチが原因か分からず、毎日寝不足でつらいです。

夜中の授乳やミルクについて質問です。

夜起きてミルクやおっぱいをあげるのですが
あげている間に布団が冷たくなってしまい
布団に置くと泣き出してしまいます。😢

昼はよく寝てくれるのですが
夜の12時くらいから
ずっと朝まで ぐずってて寝てくれません、、
抱っこしていたら
まだ寝るのですが、布団におくと起きてしまいます。

冷たいからなのか背中スイッチなのか分かりません。
寝不足すぎて毎日つらいです😢

コメント

あぃぼん

布団が冷たくならないようにこの時期、湯たんぽを布団に置いておくという方法をとってる方がいましたよ🎵1度試しては?

  • うみ

    うみ

    湯たんぽ!さっそく試してみます😢💕

    • 1月6日
ぱるたろ

おくるみで巻いてあげたりもダメですか?💦

  • うみ

    うみ

    バスタオルで巻いてもダメだったので試してませんでした😢
    今日泣いたら おくるみ試してみます!!

    • 1月6日
deleted user

ベッドに置く瞬間のひやっとした感じで目が覚めてるのかなって思って夜中はおくるみに包んだまま寝かせちゃいます😓
それでもなく時は泣くので朝まで付き合って起きてましたが本当に寝不足で辛いですよね…

  • うみ

    うみ

    おくるみ やはり効果的なんですね!
    泣く時は何してもダメですよね😢😢
    寝不足がこんなに辛いとは、、

    • 1月6日
しばか

私も正に今授乳中です。
ベビー布団買ったのに、寝てくれず毎日添い寝してます。
ママと添い寝は結構寝てくれますよ!
試してみては?

  • うみ

    うみ

    ベットで寝ているので
    添い寝が怖くて😢😢

    • 1月6日
唐揚げ

うちも夜だけ背中スイッチあります😆
電気ストーブで布団温めたり、授乳を子供が寝る場所でして私のお尻で温めておいてから寝かせたりしていますがダメな時は全然ダメです(笑)
何度か寝て→置いて→起きてを繰り返したら諦めて抱いたまま寝ます。30分くらいウトウトして気づいたら2人で寝ていて、そこで置くと大体寝てくれます〜♪♪
あとは、添い寝や腕枕だと意外と寝てくれたりしますよ!!

  • うみ

    うみ

    ほんと夜だけなんですよね!
    周りからよく寝る子で育てやすいね
    なんて言われると
    昼間はね。。と思ってしまいます😂笑
    抱いたままどうやって寝てますか??
    添い寝はベットで寝ているので
    怖くてなかなか出来ません😢

    • 1月6日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    抱いたままソファーに寄りかかって毛布被って寝てます(笑)
    実家ではソファーないので、壁に座布団たてかけてそこに寄りかかって寝てました😂
    寝返りまだ出来ないので、ベッドでも窒息する可能性はないので添い寝大丈夫だと思いますよ。気になって熟睡は出来ないですけど(笑)

    • 1月6日
がちこ

起こしてあげてるときからバスタオルやおくるみで包んであげといて寝かしつけるときそのまま置いてあげるとあったかいままなのでうちの子はそうやってあげてました🙌おくるみでよく寝てくれるこでした😊

  • うみ

    うみ

    やはりおくるみ効果的なんですね!
    試してみます😢💓

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

その時期はおひなまきして抱っこしたまま寝てました☺ 赤ちゃんは生まれたばかりで寝るのが怖く不安だし慣れてないのでほとんどの人が同じ悩みがあると思います❕2か月の今はだいぶん寝るのが上手くなりました😉

  • うみ

    うみ

    最後の言葉 希望が見えてきます😢💓
    今は下手くそで仕方ないですよね!
    根気よく付き合います😢

    • 1月6日