※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

旦那さんの出張や帰りが遅いと、子供の寝かしつけに悩んでいます。上の子がなかなか寝ないため、下の子も起きてしまい、タイミングが難しいです。成功例を参考にしたいです。

旦那さんの出張が多い、または帰りが遅くて
2人以上お子さんがいるママさんにお聞きしたいです。

寝かしつけってどうされてますか?💦

上の子がなかなか寝てくれなくて
寝かしつけに1時間以上かかります。
無理やり寝かしつけると怒って奇声をあげたりギャン泣きしたりするので下の子も起きてしまいますし
下の子が起きると上の子は興奮して寝ません💧

下の子が爆睡してる間に上の子の寝かしつけに成功するのが一番なのですが、なかなかタイミングも合わず、、、💧

参考にさせていただきたいのでよければお話聞かせてください💦

コメント

pooon

うちは下の子授乳しながら
隣で上の子トントンして寝かしつけてます!
元気な時は構わないでいるとそのうち寝始めるので、元気な時は放置です😅笑
あとは寝たフリすると寝てくれます笑
全然参考にならないと思いますが😱💦

ふーこ

下の子添い乳で、その反対側に上の子寝かせてます😊
お風呂出てから寝るまでに1時間はあるので、好きなことさせて時間になったら『もう寝る時間だから終わりね~』と声をかけてお布団に入るように促します。
あとは、下の子添い乳しつつ上の子トントンしてますね☺️
抜け出したら『もうねんねの時間だよ!!』と少しキツく言ってる時あります💦

麦

上の子は、お風呂に早めに入れてテレビを見させて成功すれば寝てくれています😭

あまり良くないかもしれませんが…外に鹿がいるから早く寝よう。静かにして。など言っちゃう時もあります🤭うちの子鹿怖いみたで…笑