※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

子どもが病気で入院中。義家族にイライラし、対応に困っている。アドバイスを求めています。

子どもが病気になり入院しました。

帰省中に体調を崩しそのまま義実家の近くの病院に入院、私もつきそいで病院に寝泊まりしております。

子どもの回復のことだけ考えて治療に専念したいのですが、色々ありまして義家族に対してイライラしてばかりです。

入院に関して義家族に協力してもらっている身ですし、私がもっと主人や義家族を立てるべきなんだとは思うのですが、どうしてもイライラして言葉にトゲが出てしまいます。

私がそんな態度なのであちらからも良くは思われていませんし、義家族との接し方がもうわかりません💦
子どものことは心配してくれており、協力もしてもらっています。

勝手ですが、子どもが急に入院となり心配で精神的にいっぱいいっぱいですので批判はやめてください💦
どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

なっち

お子さん大丈夫ですか!?
早くよくなりますように、、、
義実家への対応は旦那さんにフォローしてもらうしかないです!なのであまり気負いせず、お子さんの側にいてあげてください。ママがストレスで倒れちゃったら、お子さんもきっと悲しいと思います😭

• ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます。
    実は主人はマザコン気味でそれがイライラの原因の一つになっています😔そして今の精神状態のせいか、短所ばかり目についてしまいます💦
    一晩経ち少し落ち着いてきましたので、まずは主人とギスギスしないように努力したいと思います。

• 1月6日