※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

妊娠中の安定期に入った女性が、2~3㌔減量し、体重を維持したいと考えています。過去の経験から、増やしていい体重は5㌔程度だと感じています。適切な妊娠中のダイエット方法について相談しています。

妊娠中のダイエットについて。

妊娠中にダイエットするなら
どんなダイエットなら大丈夫でしょうか?今、安定期に入ったところなのでダイエットしようと思っています。
一人目の時に体重が10㌔増え
12㌔落としましたが母乳育児で食べてしまい10㌔戻りました😓💦
元々肥満体型で10㌔太った事により
今回の妊娠は増やしていい体重が5㌔くらいだと思います😓。

目標としては2~3㌔落として
維持を頑張りたいと思っています。
現在は妊娠発覚時から安定期まで
+1㌔くらいです。

コメント

sara☆

糖質制限が1番手っ取り早く体重落ちると思います!

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    糖質制限頑張りますm(__)m

• 1月5日
ちいぽん

ダイエットは無理なので、増えないように現状維持をがんばるしかないですね💦
夜は炭水化物抜くとか、間食しないとか歩いたりストレッチなどがいいですよ😊

• ままさん

ままさん

間食を気を付けてウォーキングを頑張り現状維持頑張りますm(__)m

• 1月5日
みは

基本的にダイエットはあまりよろしくないと思います。
私は時間管理してました。
もちろんおやつとかでカロリー接種しないのは当たり前ですが、食事はバランスよく好きなものを食べ、炭水化物抜いたりしませんでした。
ただし夜は17時には遅くとも食べ、翌朝までは全く食べませんでした。
どうしても17時に食べれないときは15時とかにがっつり食べてそれで終わりにしてました。

体重は39kg→46kgで出産でした。

• ままさん

ままさん

過度なダイエットや、食事制限はするつもりはありませんので大丈夫です😊!おやつは糖が±だったので一切取らないようにしました!時間を決めて現状維持頑張りますm(__)mありがとうございました!

• 1月5日
にゃんちゅう1234

妊娠中はただでさえ赤ちゃんに栄養を送らないといけないのでダイエットはやめた方がいいと思いますよ(><)
毎食栄養バランス考えて3食食べる。
間食しないくらいがいいとおもいます(><)

• ままさん

ままさん

過度なダイエットや食事制限はするつもりは無いので大丈夫です😊!
    間食せず、頑張りますm(__)m
    ありがとうございました!

• 1月5日
ゆあま

妊娠中のダイエットはあまり良くないと聞くので産後がいいと思います😓

疲れたママです。

同じくです😢
私の場合、上の子の時に
ぷらす13キロ、
恥ずかしながら産後減った
体重も4年でまた元に😅
出産前の体重に戻ってしまい。。
それから二人目妊娠💦
もう、どうしようどうしよと
思いながらでした(笑)
悪阻で4キロ減り、それから
悪阻が終わったら次は夜だけ動悸が
はじまってしまい😅
今6ヶ月で、悪阻で減った
マイナス4キロのままです😅
昼間は動悸も何もないので
食べたい物を食べまくってます!
夕方から夜だけは動悸で苦しくて
ご飯すら食べれないので
昼の3時から次の朝まで何も
食べてません😅水のみです💦
それでか、未だに増えてません💦
でも、この生活で一ヶ月
たちますが、減りもしません😂😂

• ままさん

ままさん

私も悪阻で2kgだけ減りました!
    私の場合は太りすぎたせいか
    娘の時にはなかった血圧が高くなってしまい😩これはダイエットしないとまずいかなーと思って体重を少しでも減らせたらなーと😩💦後期は体重が増えていくので心配です😩💦💦夕方だけ量を減らしてみます。ありがとうございますm(__)m

• 1月5日
にこにこ

私もママリで教えてもらったんですが…食前でも食中でもいいので大根おろしを(汁も)食べるといいよ!!と聞いて実行したら、初期につわりで6㌔減ったまま今だに増えていませんよ(*´꒳`*)
夜は基本炭水化物食べないですが…それ以外は食べたいもの食べています♬*゚
年末年始もめっちゃ食べました😝ww
ストレスは赤ちゃんに良くないので....ストレスフリーで長続きするのでオススメです✩( *ˊᵕˋ)ノ

• ままさん

ままさん

大根おろし食べてみます。
    大根おろし辛くて少し苦手なのですが何か工夫とかはされましたか?

年末年始、私も沢山食べましたが増えていないので安心したのですが…今日検診行ったら血圧がかなり高かったので減塩と食事制限しないといけないかなと思って質問しました😩💦💦

• 1月5日
  • にこにこ

にこにこ

ほんとはおろしたすぐがいいのですが…私は何日分かおろして小分けて食べていました♬*゚
    後は、味の素や調味料とかで味付けたりしていますよ😊
    私は基本ポン酢で食べています♪♪
    私も9日健診なのでドキドキ(◦ˉ ˘ ˉ◦)です!!
    病院の先生は、糖質と塩分を気をつけるだけでも充分だから~!!!と言われてます✩
    制限しなくても...,1日や2日のうちで調整すればいいと言われてるので、ちょっと気をつけるくらいでいいんじゃないですか〜(*´꒳`*)

• 1月5日
ちな

産後は母乳の為炭水化物抜けないし、
今頑張りたいとこですよね😰
私は妊娠中赤ちゃんに影響ないように食事制限はせず8時間ダイエットしてました😊
お菓子は辞めましたが😂💦
3ヶ月で3キロ減でした💓

• ままさん

ままさん

そうなんですよね😩💦
    8時間ダイエットやってみます😊!
    1㌔でもいいから減らせるといいなぁと思ってます😩

• 1月5日
つむちゃん

先生にはなんと言われたのでしょうか?妊娠中のダイエットは他の方も言っている通り良くないです。なので、体重を落とすよりも現状維持をしていくしかないと思います。

• ままさん

ままさん

先生には何も言われていませんが
    娘の時より体重が多いので
    やはり食事には気をつけてとだけ言われました。それよりも高血圧の方が気になってしまって😓💦娘の時は何も無かったのに血圧が高かったので太ったせいかなと😩💦それで少しでも痩せれたらと思い質問しました。
    減塩しつつ、維持か痩せれたらと思ってるだけなので過度なダイエットは考えてないです。

• 1月5日
ひろ

私も検診前ヤバいなーっていうとき2食くらいお粥にするかデトックススープ作って食べてました!
便秘の解消もなるし体重も少し落ちましたよ^^

• ままさん

ままさん

最近、ご飯はお粥にしています。
    このままお粥を続けてみます😊
    デトックススープは知りませんでした。ありがとうございます!

• 1月5日
seira

私もなるべく甘いもの、ジャンキーなスナックなど食べないように心がけていました!気持ち食べる量減らしたり✨妊娠中自分なりにダイエット頑張ってました!

• ままさん

ままさん

参考にしますm(__)m!
    実は今朝、糖が±だったので甘いものとお菓子は一切やめることにしました😩💦💦

• 1月5日